LAST BLOG vol.20 藤田杏奈
はじめまして!学生トレーナーの藤田杏奈です。
野球のルールもわからなければ、トレーナーの経験も0だった私の大学野球生活をこの場をお借りして少しお話できたらなと思います。
~大学野球生活を一言で表すと~
「喜怒哀楽」
私はこの4年間で喜怒哀楽を全身で感じました。リーグ戦で勝った時や、誰かの役に立った時はすごく嬉しかったし、文句の多いピッチャーやアイシング係の仕事をきちんとできないピッチャーには何回か怒ったこともあります。毎年、大好きな先輩たちの引退を見送るたびに寂しさも味わいました。そして、4年間みんなの練習や試合をサポートしたり応援した時間はとても楽しくて充実していました!
思い返すとたくさんの感情に揺さぶられながらも、必死に向き合った4年間だったなと思います。
これまでの人生を振り返ってみると私は人に恵まれているなと思います。
中学高校では1番信頼できる大切な人たちに出会いました。そして大学では硬式野球部に入ったことで新しい出会いに恵まれました。
野球が大好きな人、仲間想いで何事にも熱い人、選手やチームのために全てを捧げてサポートする人、怪我に苦しんだり悩んだりうまくいかないことがあっても自分を貫き努力し続ける人。
私にはない魅力を持っていて尊敬できる人たちがたくさんいるこの環境は毎日刺激をもらい、考えさせられる日々でした。
同志社大学硬式野球部は本当に素敵な人がたくさんいます。仲間になれてよかったです!
「後輩へメッセージ」
あゆなちゃん、みなみちゃん
私が最後まで続けられたのは2人のおかげってくらい心の支えでした。本当にありがとう!
大変なことしんどいことたくさんあると思うけど、続けてよかったって思える日はくるから最後一年頑張って!!
はるなちゃん
少しの間やったけどありがとう!新しいこと、わからないことが多くて不安になることもあるかもしれないけど真面目なはるなちゃんなら大丈夫!3回生と一緒にこれからも頑張ってね!
B戦やBキャンプでの同期が少ない場面では後輩の存在に本当に助けられました。ありがとう!
3回生は残り1年それぞれの形で悔いのないように大学野球やりきってください。応援してます!
「同期へメッセージ」
個性強くて常に元気をくれるマネージャー、優しすぎる野田ちゃん、トレーナーという役職の難しさに一緒に向き合ったあやりん、最後まで刺激を与えてくれた薩摩くん、4年間ありがとう!
同期の選手へ
今まで本当にお疲れ様!
同期がリーグ戦に出たり、抑えたり、打ったりした瞬間は特に嬉しかったし、ずっと応援していました。最後のリーグ戦みんなの全力プレーを楽しみにしています!
3ヶ月間自分の夢のために部活を離れたにも関わらず、応援してくれて、温かく受け入れてくれた同期のみんなに感謝しています。
本当にありがとう!
「家族へメッセージ」
遠征に行った時、自分1人では何もできないことに気づくと同時にママとパパの偉大さを実感しました。
自分がやりたいことに挑戦したり集中できる環境があって、夢を叶えることもできたのは家族の支えがあったからです。本当にありがとう。
4月からは私と弟の分のお弁当作りでも挑戦してみようかなと思います。
➡⭐次回のブログ担当者を藤田杏奈が紹介⭐➡
次の人は、選手よりも声が大きいマネージャーです。キャンプの同部屋で朝から大熱唱された時はキレかけましたが今ではいい思い出になってます。
カメラを通して部員の最高の瞬間を切り取りながら、4年生では主務として野球部を支えてくれました。残り数ヶ月も関西学生連盟一パワフルな主務として同志社を引っ張ってもらいます!













コメントする