TOPPAGE > ブログ
カテゴリを追加アーカイブ: 同志社大学硬式野球部ブログ

2017年8月22日

九州・広島遠征


こんにちは。4回生マネージャーの片平佳奈です。

8月も終わりに近づいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。京都はまだまだ蒸し暑く、私も朝グラウンドまで30分ほどある坂道を歩くのに一苦労しております。

さて、18日(金)から21日(月)まで九州・広島遠征に行っていたメンバーが昨日夜21時頃、京田辺に帰ってきました。遠征では西部ガス、九州産業大学、九州共立大学、JR西日本と試合をさせていただき、関西とはまた違った雰囲気の中で良い刺激となったようです。

ブログ用 試合中の様子のしゃしん.jpg

【写真:試合前の様子】

また、遠征中は多くの保護者の方やOB、OGの皆様が足を運んで下さり、温かなご声援を送ってくださりました。遠方にもかかわらず、たくさんの応援の中で試合ができることは選手たちにとっても大変励みになると思います。心より感謝申し上げます。

スタッフといたしましても、普段はオープン戦の様子をお見せできない方々に、遠征という機会を通して選手たちの様子をお伝えでき嬉しく思っております。本日は遠征メンバーは休息日となっているので、ゆっくり体を休めてほしいです。

マネージャー陣は、主務の井ノ口(4・同志社香里)と副務の安井(3・今治西)が、トレーナー陣は中林(4・守山)と桝田(3・金沢二水)が遠征に同行し、選手をサポートしました。

ブログ用 やすいくんとくるま.jpg

【写真:4日間走り続けた部車と副務の安井】

キャンプや遠征などでは大活躍の部車ですが、今回も京田辺から現地まで、片道約8時間かけて安井が運転を担当し、九州・広島の地で道具を乗せ、奔走していたようです。互いに4日間の健闘を称え、握手を交わしております。

無事に遠征を終えることができほっとしたのもつかの間、24日(木)からはいよいよ新人戦が始まります。大会への意気込みもかねて、次回は1回生マネージャー辻がブログを担当いたします。

では、本日10:30より行われるBチームのオープン戦に向けて全力でサポートして参ります。皆様も変わらぬご声援の程、宜しくお願い申し上げます。


4回生マネージャー 片平佳奈