4回生引退ブログ⑪
11人目となる本日は、村田拓也(4・海星)です。
「陰があって日なたがある」
~リーグ戦への思い~
16年間続けてきた野球も、残り2カ月となりました。振り返れば、選手としての活動だけでなく、サポートという立場も経験し、非常に内容の濃い野球人生を歩んできました。選手としてグラウンドに立っていた頃は、自分のことばかり考えていました。しかし、サポートする立場に立つことで、初めて自分が周りの支えによってプレーできていたことを実感しました。陰で支えてくれている存在があってこそ、選手という日なたの場所が成り立っていることを改めて感じさせられました。大学野球生活を通じて、これまでの16年間に学んだこと、支えてくれた人たちへの感謝、そして自分がどう成長してきたのかを再認識しました。そして多くの支えを受けたことへの感謝の気持ちは言葉では表しきれません。この大学野球を共に歩んできた仲間たちと、最後のリーグ戦では笑顔でグラウンドを後にできるようにしたいです。
~同期へのメッセージ~
おさちゃんへ。
おさちゃんと一緒に過ごす時間が増えたのは、3年の秋からかな。同級生が就活に集中してグラウンドから離れていく中、俺もその波に乗ってグラウンドに行くのをやめよかなって思ったけど、それでもグラウンドに行き続けたのはおさちゃんがチームのために頑張ってたからやと思う。キャンプの時も4年生俺ら二人だけで、しかも就活真っ只中でめっちゃしんどかったけどそれもいい思い出やな。
これからもお互い、頑張っていこうね。
~村田が選ぶ思い出の一枚~
次回のブログ担当者は、眞壁一佐(4・同志社)です!お楽しみに☆
コメントする