4回生引退ブログ⑫
12人目となる本日は、学生コーチ・眞壁一佐(4・同志社)です。
「ラストシーズン」
~リーグ戦への想い~
大学生活最後のリーグ戦を迎えるにあたって、楽しみという気持ちと寂しいという気持ちがあります。春シーズンあと一歩のところで優勝を逃してからリーグ戦で優勝するために練習をしてきて選手の成長を間近で見てきたからこそ秋シーズンは優勝できるんじゃないかという楽しみな気持ちがある反面で、4年間という大学野球が終わってしまうだけでなく大好きな4回生と過ごせる時間が少なくなってきたという寂しい気持ちがありますが、最後はみんなとどんな結果であれ笑って終われるように最後まで精一杯みんなのサポートをしたいと思います。
~同期へメッセージ~
良篤へ
2回生の夏頃から一緒に学生コーチというポジションでチームの裏方に回って、初めは慣れないながらも2人でB戦に行って選手の起用や作戦などを選手のアップ中にベンチで考える時間がとても懐かしく思い出に残っています。新チームが始まってからは、良篤はAチームの投手コーチとして責任感を持って言うことの聞かないピッチャー陣を上手くまとめていたのが印象的でした。自分の意見を持っていて芯のぶれない良篤はとても頼りになる存在です。学生コーチとしての2年半の集大成のリーグ戦笑って終われるように頑張りましょう。ピッチャーから逃げるなよ。
~眞壁が選ぶ思い出の1枚~
次回のブログ担当者は、田中良篤(4・川之江)です!お楽しみに☆
コメントする