TOPPAGE > ブログ
2024年度徳島キャンプ 3日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2024年2月20日

2024年度徳島キャンプ 3日目

こんばんは。

昨日とは打って変わり、朝から日差しが照り付け、最高気温20度と暖かい陽気を感じられる一日でした。朝は少しグラウンドに水たまりがあったものの、午後には全員で行った水取りの効果もあってか、すっかりグラウンドは乾いていました。

S__4120636.jpg

【写真:コミュニケーションを取りながら水取りを行う新1回生と新2回生】

本日は選手の練習風景をお届けしたいと思います。連日6箇所ノックやロングティー、早打ち練習など過酷な練習メニューを選手は取り組んでいます。過酷な練習メニュー中でも元気あふれる声掛けが絶えず、とても明るい雰囲気の中で頑張っています!午後からは選手一人ひとりが目指す目標に合わせて、ウエイトトレーニングを行う選手やバッティングに取り組む選手など、自身の課題に黙々と取り組んでいる姿が見られました。

S__4120635.jpg

【写真:体幹メニューを行う選手たち】

S__4120633.jpg

【写真:バッティング練習をする大江(新2・中京大中京)】

明日はあいにくの雨予報ですが、体育館を使ったトレーニングの様子などお届けできればと思います。

季節の変わり目ですが、くれぐれもお体に気を付けてお過ごしください。

マネージャー 佐藤絢子

コメントする