TOPPAGE > ブログ
2023年度納会 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2023年11月30日

2023年度納会

こんにちは。

早いもので今年度も残すところ約1ヵ月となりました。

朝晩は冷たい風が吹く季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、11月27日(月)にホテルグランヴィア京都にて、2023年度納会が行われました。

今年度は、新型コロナウイルスの規制が緩和され、4年ぶりとなる飲食を伴う開催となりました。引退された4回生とは約1ヶ月ぶりにお会いすることができ、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。また4回生に限らず、秋季リーグ戦で退任された川端コーチもお越しくださり部員からも沢山の笑顔が見られました。

今年度の納会は特別に司会として同志社大学2015年卒の平松翔馬さんがお越しくださいました。機転の利いた司会やアドリブのおかげで部員一同、思い出深い納会となりました。

平松さん.jpg

【写真:司会を務める平松さん】

今年1年間チームを引っ張ってくださった前主将の釜萢(4・札幌大谷)からは、同志社大学での4年を通しての思いや、同回生・後輩達への熱いメッセージをいただきました。

かまやちさん.jpg

【写真:挨拶する前主将の釜萢】

続いて新主将の川久保(3・桐蔭学園)からは、今までお世話になった4回生への労い・感謝の言葉と来シーズンに向けての意気込みが述べられました。

かわくぼさん.jpg

【写真:挨拶する新主将の川久保】

次に秋季リーグ戦をもって退任された川端コーチより、監督をはじめとした野球部関係者の方々への感謝の言葉と、今後の同志社大学硬式野球部への激励の言葉をいただきました。

かわばたさん.jpg

【写真:新旧主将から花束を受け取る川端コーチ】

最後になりましたが、4回生の皆さん、川端コーチ本当にお疲れ様でした。

現役生は、4回生から教わったことを活かし、今年成し遂げることが出来なかったリーグ優勝、神宮優勝に向けて最大限の努力をして参ります。またグラウンドやリーグ戦などに、お越しいただけると幸いです。本当にありがとうございました。4回生の皆様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。

新体制となり、早1ヶ月が経とうとしています。まだまだ未熟なところばかりだと思いますが、今後とも温かいご声援の程、よろしくお願い致します。

マネジャー 宮坂美緒

コメントする