TOPPAGE > ブログ
2024年度高知キャンプ 9日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2024年3月 1日

2024年度高知キャンプ 9日目

こんばんは。

本日の黒潮町は、雲一つない晴天でした。しかし昨夜の雨の影響があり、グラウンド状況が悪かったため午前中は室内練習場で練習を行い、午後から大方球場に異動しました。

午後からは、ノックや実戦形式のバッティングを行いました。

IMG_0850.jpeg

【写真:ノックを受ける寺島(新2・同志社国際)】

Bキャンプは残り2日となりましたが、一足先にキャンプが始まったAキャンプは本日の京都大学とのOP戦を9-8で勝利しキャンプを締め括りました。試合には何とか勝ちましたが、課題が見つかった選手も多かったのではないでしょうか。

IMG_0851.jpeg

【写真:好投を見せた田中(杏)(新3・鳥羽)】

試合後、Aチームは京田辺へ戻り、13日間に渡るキャンプが終了しました。今年度Aチームは、花野監督の故郷である徳島県外部群海陽町にてキャンプを行いました。キャンプを支えてくださった多くの方々に感謝し、リーグ戦「優勝」という目標を果たすべく、明日からは京田辺で精一杯練習に励みたいと思います。スタッフ一同も選手達をサポートできるよう明日からの練習も頑張っていきたいと思います。

Bチームも最終日のOP戦、その先のリーグ戦に向けて、紅白戦で見つかった課題を克服すべく練習に励む選手の姿が多く見られました。また今日が大方球場を使用できる最終日だったため、練習後には掃除を行いました。

IMG_0849.jpeg

【写真:集合の挨拶をする竹川コーチ】

今後とも同志社大学硬式野球部の応援をよろしくお願いいたします。

マネージャー 芝田玲央奈

コメントする