TOPPAGE > ブログ
2024年度徳島キャンプ 8日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2024年2月25日

2024年度徳島キャンプ 8日目

こんばんは。

本日で徳島キャンプは8日目と残る日数も僅かとなってきました。何度か雲行きが怪しい日があったものの、今まではなんとかグラウンドを使った練習を行うことが出来ていましたが、今日は朝から雨が降りしきり、練習班を3つに分けて体育館や室内練習場を使用した練習を行いました。

また、徳島県立池田高等学校と合同練習会を行いました。どんよりとした天候により気分が上がらないものの、高校生と一緒に和気あいあいとお互いの目標に向けて、短い練習時間でしたが、大学生が高校生に指導する姿も見られました。

hanano.jpg

【写真:高校生に指導を行う花野監督】

昨日に行った、今季初めての実戦形式の練習メニューで上手くシーズンオフ期間の練習成果を発揮することが出来た選手もいれば、春季リーグ戦に向けて、課題が見つかった選手もいました。各自で課題の克服に向けて、練習に励んでいました!!

tanaka.jpg

【写真:課題解決に向けて投球練習を行う田中(杏)(新3・鳥羽)】

本日2月25日は大迫(新3・小樽双葉)が20歳を迎えました!!!昨年に続き、今年もキャンプ地で誕生日を迎えましたが、同期はもちろん、先輩・後輩にも誕生日を祝ってもらい、記憶に残る誕生日となったのではないでしょうか。

doraemon.jpg

【写真:大迫を祝福する新3回生達】

明日はキャンプ地での最後のOFFですが、良いリフレッシュとなればと思います。OFF明けには、紅白戦も始まり、さらに選手間の競争は激化しますが、スタッフ一同、キャンプを最後まで無事に終了出来るよう、サポートしたいと思います!

マネージャー 佐藤絢子

コメントする