TOPPAGE > ブログ
令和四年度後期チャレンジリーグ(関西学院大学戦) - 同志社大学硬式野球部ブログ

2022年10月17日

令和四年度後期チャレンジリーグ(関西学院大学戦)

こんにちは。10月15日(土)に行われました、令和四年度後期チャレンジリーグ戦関西学院大学戦を振り返ります!

 

〈 10月15日(土) 関西学院大学戦 〉

接戦をモノにできず、2連敗

 

先攻の同志社は初回、先頭の内海(1・佐久長聖)が左二塁打で出塁すると、二死3塁から四番知念(1・沖縄尚学)の遊適時内野安打により先制します!

S__4808733.jpg

【写真:初回の二塁打を含む三安打を放った内海】

一方先発のマウンドを託された本田(1・敦賀気比)は初回、一番打者に安打を許し出塁されたものの、後続を3人で抑え上々の立ち上がりを魅せます。しかし二回裏、先頭打者に本塁打を浴び試合を振り出しに戻されます。

すると三回表、先頭の菊川(2・佐賀北)が左二塁打で出塁、続く内海も右安打を放ちランナーを溜めると、無死1・3塁から二番浅野(2・大阪桐蔭)の右適時打により1点の勝ち越しに成功します!

S__4808734.jpg

【写真:右適時打を放ち塁上で笑顔を見せる浅野】

しかしその裏、先頭に死球を与え出塁を許すと、味方の失策も絡み得点圏にランナーを進めます。そして一死2塁から三連打を浴び2点を追加されます。

六回裏には、二死まで追い込んだもののランナーを1塁に置いた場面で右適時二塁打を許しさらに1点を追加され点差を広げられます。

2点ビハインドで迎えた八回表、先頭の五番吉田(2・中京大中京)が一内野安打で出塁すると、続く佐藤(1・水城)も右安打を放ち無死1・2塁のチャンスを作ります!すると七番大迫(1・小樽双葉)が犠打を決め、一死2・3塁から山元(2・天理)の遊ゴロの間に3塁走者が生還し1点差とします!

S__4808735.jpg

【写真:無失点の好投を魅せた二番手清川】

八回裏、六回途中からマウンドに上がった清川(2・花巻東)が無失点で切り抜け、反撃を期待したい同志社打線でしたが、相手投手を前に手が出ずチャレンジリーグ2連敗となりました。

 

次戦は、

10月29日(土)

対関西大学 於:関西大学グラウンド

10時30分試合開始予定

となっております。

今季は感染対策を講じ、有観客での開催となっております。皆様、応援のほどよろしくお願い致します。

マネージャー 山川 愛実

コメントする