TOPPAGE > ブログ
キャンプ11日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2023年2月26日

キャンプ11日目

こんばんは。

本日の黒潮町は、薄い上着でも外出できるほどのぽかぽか陽気でしたが、昨日に引き続き花粉症に悩まされている選手・スタッフが多かったです。

Bチームは昨日まで四万十スタジアムにて練習を行っていましたが、今日からは大方球場に移動しました。そして、午前中には西南硬式ベースボールクラブの皆さんにお越しいただき、中学生練習指導会を行いました!

アップ・キャッチボールを一緒に行い、その後シートノックやバッティング練習を行いました。花野監督が中学生に守備やバッティングの指導を行う姿や、Bチームでキャプテンを務める村田(新3・海星)を中心に中学生と交流を深めながら、練習・指導をする姿も見られました。

S__170754122.jpg

【写真:中学生に指導する花野監督】

練習後には和気あいあいと昼食をとる姿もみられ、短い時間でしたがお互いにとって非常に有意義な時間になったのではないでしょうか。

S__170754124.jpg

【写真:中学生と談笑する坂(新2・大阪桐蔭)】

閉会式でBチームキャプテンの村田が「中学生と大学生が共に野球をする機会は滅多になく、僕たちもとても楽しく練習・指導させていただきました。今日の練習指導会がみなさんの野球上達に繋がれば嬉しいです。」と述べたように、私たちにとっても野球を通して社会貢献ができたことは貴重な体験でした。

S__170754125.jpg

【写真:閉会式で挨拶するBチームキャプテンの村田】

今日の練習指導会を通して、今後彼らの中から、同志社大学硬式野球部で活躍してくれる選手が生まれてくることを期待したいと思います。参加してくださった西南硬式ベースボールクラブのみなさん、このような機会を設けてくださった黒潮町のみなさん、本日は本当にありがとうございました!

マネージャー 佐藤絢子

コメントする