TOPPAGE > ブログ
悔しい敗北を喫する - 同志社大学硬式野球部ブログ

2019年6月 2日

悔しい敗北を喫する

こんにちは。
春季リーグ戦も幕を閉じ、春は残すところチャレンジリーグ、京都トーナメント、5リーグ対抗戦のみとなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

6月2日(日)、前期チャレンジリーグ第4戦目となる立命館大学戦が近畿大学グラウンドにて行われました。
試合開始早々から雨が降りしきり、悪条件の中での戦いとなりました。

後攻を選択した同志社は初回、二番打者の久保田(穂)(2・熊谷)が左中間を破る二塁打を放ち、チャンスを作ります。

63F5923C-FB9C-43DD-8DB3-3BF35222627F.jpeg

【写真:二塁打を放った久保田(穂)】

続く打者のショートゴロの間に久保田(穂)が進塁し、川島(2・掛川西)が四球を選び、出塁し、二死1、3塁。このチャンスで回ってきた長谷川(2・宮崎第一)でしたが、ピッチャーゴロに打ち取られ、得点とはなりません。

一方、この日同志社の先発マウンドを任されたのは安藤(2・石見智翠館)。安定したピッチングで試合を作りますが、四回表に四球を許し、盗塁を決められると、五番打者の適時打により1失点。先制を許します。

B1720F80-F68B-4486-896A-FB97DBA712FD.jpeg

【写真:先発マウンドに上がった安藤】

六回からは金子(2・観音寺第一)が登板しますが、制球が思うように定まらず、七回の一死から佐藤(2・桑名)にマウンドを託します。佐藤はその後の打者を打ち取り、八回を三人で切り抜け、味方打線の援護を待ちます。

4D4A491C-68AD-413C-A2B7-A2A0FD5A895E.jpeg

【写真:継投した佐藤】

しかし、相手投手の好投を前になかなか安打が出ず、逆転することが出来ません。

九回表には、佐藤が安打を許すと、2四球を与え、二死満塁とピンチを背負います。九回裏の攻撃のため絶対に抑えたい場面でしたが、適時三塁打を浴び3失点。点差を広げられてしまいます。

何とか逆転したい同志社、二死から代打で出場した小西(遼)(2・同志社香里)がレフト前ヒットを放つものの、得点とはならず。悔しい敗北を喫しました。

前期チャレンジリーグも残すところ、あと一戦となりました。この敗戦により優勝の可能性は無くなってしまいましたが、前期チャレンジリーグを白星で締めくくられるよう、最後まで全力で戦い抜いて欲しいと思います。

次戦は、

6月28日(金)
関西大学戦 於:豊中ローズ球場
13:30試合開始予定

最後まで温かいご声援の程、よろしくお願い申し上げます。



マネージャー 冨田真結



コメントする