TOPPAGE > ブログ
キャンプ8日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2019年2月25日

キャンプ8日目

こんばんは。

昨日の午後に愛南町を出発をし、本日より丸亀にてAチームの2次キャンプがスタートしました。
本日の丸亀市は、暖かく、気候に恵まれ、半袖で練習する選手の姿も見受けられました。
これから約1週間、ここ丸亀にて練習やOP戦が続きますが、愛南町でお世話になった方々への感謝の気持ちを忘れず、最後まで全員で突っ走っていきたいと思います。

明日から連日OP戦を控えた今日は、守備練習やバッティング練習が行われ、最終調整日として大切な1日となりました。選手たちの熱いまなざしから、このキャンプに対する想いが感じられます。

シートバッティングの様子2.JPG

【写真:シートバッティングをする様子】

本日から使用させていただく丸亀市民球場は、南レク城辺公園野球場と同様に、野球に打ち込める環境が整っており、施設も美しいことから、俄然やる気が出たのではないでしょうか。

丸亀市民球場.JPG

【写真:丸亀市民球場】

また、宿泊・食事の面でお世話になるオークラホテル丸亀でも、身体をしっかりと休められる環境や明日への活力源となる美味しい食事を用意していただき、改めてたくさんの方々の支えの中でこのキャンプが行われていることを実感しました。

夕食.jpg

【写真:オークラホテル丸亀での夕食の様子】

明日からいよいよOP戦が始まりますが、それぞれが今までの努力の成果を発揮し、約1ヶ月後に控えた春季リーグ戦に向けて、結果を残すことが出来るよう、チーム一丸となって精進して参ります。

マネージャー 冨田真結

コメントする