TOPPAGE > ブログ
One team One mission ~繋続は力なり~ - 同志社大学硬式野球部ブログ

2018年11月17日

One team One mission ~繋続は力なり~


こんばんは。

秋季チャレンジリーグが終わり、いよいよ今日から本格的に新チームが始動しました。本日の練習前に全体ミーティングを行い、新チームの幹部紹介、チームスローガン、チーム方針を全員で確認しました。


新チームのスローガンは、
『One team One mission ~繋続は力なり~』です。

昨年度のスローガンである「維新〜俺がやる〜」のもと、福島前主将を筆頭にチームの在り方を根本から見直し、チーム全体の一体感がより強化されました。今年度のスローガンには、一人一人が一つの使命を果たし、横の繋がり縦の繋がりを大切にしよう。4回生が引退された後でも、チームに残していただいたものや、徹底しようと決めたことは継続しようという思いが込められました。


このスローガンのもと、先頭に立って体現していく新幹部は、
主 将:杉内 洸貴(3・今治西)
副主将:足立 悠哉(3・八戸学院光星)
    松本 哲幣(3・敦賀気比)
    溝田 悠人(3・履正社)
主 務:宮本 憲秀(2・九州学院)です。

35430AA9-AEF8-4531-9DFF-88D660D04487.jpeg
【写真:左から松本、足立、杉内、溝田、宮本】

B95CCBF9-4683-46AA-B5FD-7CA4F2EDB41F.jpeg
【写真:全体ミーティングの様子】


今年度の目標はリーグ優勝です。当野球部は2011年以降優勝から遠ざかっています。目標達成に向けて、幹部でミーティングを繰り返し、徹底事項を決めたり、日々の練習メニューから見直しています。
勝つことで応援してくださる方々に恩返しができるよう、一年間チーム一丸となって日々の練習に励んで参ります。どうか皆様変わらぬご声援のほど、よろしくお願いいたします。


マネージャー 松川桃子



コメントする