TOPPAGE > ブログ
4回生ラストインタビュー⑲福島孝輔 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2018年10月19日

4回生ラストインタビュー⑲福島孝輔


こんばんは。

さて、本日も今季で引退する4回生を紹介します!本日が最終回となります。


ラストを飾るのは、


主将・福島孝輔(法学部・大阪桐蔭高出身)

CF6D71B8-2919-4D64-B428-D96B3C53F32C.jpeg

4A0E85F1-D5D3-46CC-AE51-1F9F5FF83F9D.jpeg 



です!
 



Q1.野球を始めたのはいつですか。なぜ始めたのですか。

小学1年生。好きだったから。


Q2.大学で硬式野球部に入部し、野球を続けたのはなぜですか。

自分には野球しかないから。


Q3.4年間ここまで続けられた原動力は何ですか。

自分には野球しかないから。


Q4.同志社大学硬式野球部の好きなところはどこですか。

どこの大学よりもみんなが応援してくれる。


Q5.4年間で一番印象に残っていることはなんですか。

色々ありすぎて選べません。


Q6.後輩に向けてメッセージ

勝ちたいという気持ちを絶対忘れないで下さい。結果がどうであれ、その気持ちが一番大切だと思います。


Q7.親に向けてメッセージ

これから恩返し出来るようにもっと頑張ります!



Q8.自分の野球人生に一言

怪我無くて良かったね。


Q9.座右の銘

"初心"

04BB908B-E7A8-4F52-B7D4-5E6906D5C322.jpeg

とにかく熱く、まさにがむしゃらという言葉が似合う福島。

誰よりも勝ちへの執念が強く、試合中は闘志むき出しで相手に立ち向かっていました。

エースで主将という重圧を背負いながら言葉で背中でチームを引っ張ってくれました。

8季連続リーグ戦のマウンドに登板した福島の集大成を見届けに、ぜひ同立戦へお越しください!



いかがでしたでしょうか。

個性豊かな4回生一人一人の野球や仲間にかける熱い想いが伝わっていれば幸いです。




明日からいよいよ、秋季リーグ戦、第8節対立命館大学戦が行われます!

このチームで戦える最後のリーグ戦、勝って良い形で来シーズンに繋げてほしいと思います。


F63A2EC2-AD24-41CF-A25D-E3F3C9EBCED7.jpeg

【同立戦ポスター(両校エース)】


球場にて私たちと共に同志社が伝統の一戦を勝利する瞬間を目に焼き付けましょう!

皆様、温かいご声援の程、よろしくお願いいたします。


マネージャー 川岸さくら

コメントする