TOPPAGE > ブログ
4回生ラストインタビュー⑰西林幹貴・福原健太 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2018年10月17日

4回生ラストインタビュー⑰西林幹貴・福原健太


こんばんは。

さて、本日も今季で引退する4回生2人を紹介します!


第十七回目は、


副主将・西林幹貴(政策学部・清教学園高出身)、

9CEF3A5A-C7E6-4D2B-AA55-E87FEF6E7CCA.jpeg

F9EB65C1-BFA2-414C-8FF3-19F29F33B2D2.jpeg






副主将・福原健太(政策学部・今治西高出身)
16B15373-FA32-4ABE-8684-0F7A5A2B01CC.jpeg

F7AD8CBC-F215-4563-B9A0-CD25AEA9F15A.jpeg






です!
 



Q1.野球を始めたのはいつですか。なぜ始めたのですか。

西林:小学5年生。幼馴染に誘われて。
福原:小学2年生。友達がやっていたから。


Q2.大学で硬式野球部に入部し、野球を続けたのはなぜですか。

西林:高いレベルで野球をしたいと思ったから。
福原:高校野球人生に納得がいっていなかったから。今治西から行かれた同志社の先輩方が頼もしかったから。



Q3.4年間ここまで続けられた原動力は何ですか。

西林:勝ってみんなと喜び合いたかったから。
福原:多くの方の支え



Q4.同志社大学硬式野球部の好きなところはどこですか。

西林:学年関係なく仲が良いところ
福原:一体となれるところ



Q5.4年間で一番印象に残っていることはなんですか。

西林:1回生の時の補助生活
福原:2年の秋に中西さん(18卒・関西学院大)と首位打者争いをしたこと


Q6.後輩に向けてメッセージ

西林:『今』を大切にして頑張ってください!
福原:後悔のないように


Q7.親に向けてメッセージ

西林:最後の最後まで応援してくれてありがとうございました。
福原:今までお世話になりました。スタンドメンバーも顔を覚えるぐらい何回も愛媛からリーグ戦を見に来てくれてありがとう。これから恩返ししていきます。


Q8.自分の野球人生に一言

西林:まだまだこれから!
福原:怪我多すぎ~


Q9.座右の銘

西林

"謙虚"

F7CDDE76-3A05-4293-B6E6-E28E402BFEFD.jpeg 

何事にも真剣でキャプテンシーがあり、プレーで言葉でチームを引っ張ってくれた西林。

持ち前の明るさで投手陣を盛り立て、試合を作り続けてくれました。

社会人での活躍に期待したいと思います!



福原

"耐えて勝つ"

E4A38C8C-6019-4B10-A2D0-1B24A8B55F78.jpeg

チーム不動の4番打者としてここぞという時に打ち、勝利に貢献した福原。

2年秋にはベストナインを獲得、5リーグには二度選出されるなどその実力は誰もが認めるものでした。

しかし外見と内面にはギャップがあり、愛着のある色々なあだ名を付けられ、みんなから親しまれていました。



いかがでしたでしょうか。

明日も副主将2人を紹介します!ぜひご覧ください。



マネージャー 川岸さくら

コメントする