TOPPAGE > ブログ
4回生ラストインタビュー⑯坂本千夏・桝田聡香 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2018年10月16日

4回生ラストインタビュー⑯坂本千夏・桝田聡香



こんばんは。

さて、本日も今季で引退する4回生2人を紹介します!


第十六回目は、


学生トレーナー・坂本千夏(スポーツ健康科学部・同志社女子高出身)、

71F0608C-13DF-46DC-BCFE-1D067E6172F5.jpeg

915A21A7-D5C1-4F7D-A316-97A05680A04F.jpeg






学生トレーナー・桝田聡香(スポーツ健康科学部・金沢二水高出身)

75BA62C4-08ED-40FB-BE3E-876DF17A3235.jpeg

FFADECE7-35BD-42B1-80F2-EFFD5A3AEE30.jpeg





です!
 



Q1.大学で硬式野球部に入部したのはなぜですか。

坂本:学生トレーナーを募集している部活で唯一ルールを知っているスポーツだったから。

桝田:何かに全力で取り組みたくて、見学に来た時にここや!て思ったから。



Q2.4年間ここまで続けられた原動力は何ですか。

坂本:選手の笑顔!

桝田:みんなが好きで、このチームで勝ちたいと思えたから。



Q3.同志社大学硬式野球部の好きなところはどこですか。

坂本:なんだかんだ、野球が大好きなところ

桝田:個性豊かなところ



Q4.4年間で一番印象に残っていることはなんですか。

坂本:毎年のキャンプ

桝田:幹部ミーティング(笑)


Q5.後輩に向けてメッセージ

坂本:しんどいことや辛いこともあるかもしれませんが、チーム皆で乗り越えていってください。応援しています。

桝田:野球に、チームに、真剣に向き合って今を楽しんでください。後悔だけしないように!応援しています。


Q6.親に向けてメッセージ

坂本:試合の応援に来てくれたり、送り迎えをしてくれたり、支えてくれてありがとうございました。

桝田:やりたいことを好きなだけやらせてくれてありがとうございました。


Q7.自分の野球人生に一言

坂本:良い経験になりました!

桝田:まだまだできることあったなぁって。最後まで役に立たないトレーナーでごめんなさい。4年間毎日学ぶことばかりで、貴重な経験をさせてもらいありがとうございました。



Q8.座右の銘

坂本

"自分らしく!"

5A42F3A3-9132-40AD-A85E-01EEA8431706.jpeg

学部で学んだ知識を活かし、毎日、選手を支える為に頑張ってくれていました。

将来は体育の先生になるという夢を叶えてほしいです。



桝田

"適当が適当。"

56E99DE3-1A2C-4844-83FB-CEA44FEF003C.jpeg

毎日トレーニングやランのメニューを考えたり、選手のコンディショニングをしたり、朝から晩までチームの為に尽くしてくれていました。

トレーナー責任者を全うし選手達にとって欠かせない存在でした。



いかがでしたでしょうか。

明日はチームを引っ張ってくれた副主将2人を紹介します!ぜひご覧ください。



マネージャー 川岸さくら

コメントする