TOPPAGE > ブログ
キャンプ3日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年2月23日

キャンプ3日目

こんばんは。

本日は、日本生命とのオープン戦が行われました。まだまだ調整不足なところもあり、1-7と大敗を喫しましたが、冬の間に意識して取り組んできたことの成果は出ているようです。監督やコーチからも、ミーティングでは前向きなコメントをいただきました。キャンプ序盤に強豪チームと試合ができたことで、良い勉強ができたことと思います。明日は、内野の連携に力を入れてノックを行うこととなっております。選手たちは、さっそく課題克服に向けて自主的に動き出しているようです。

一方、Bチームは球場に残って練習を行いました。普段よりもバッティングなどにかける時間が多く取れたため、個人的なスキルアップに励めたのではないでしょうか。4回生が盛り上げてくれているので、非常に明るい雰囲気の中で練習を行っています。

P2231020.JPG

【写真:ゲームノックでランナーをしていた山形(2・土佐)】

P2231048.JPG

【写真:試合後にランメニューを行う選手たち、左から篠川(3・明豊)、藤原豊(3・県立西宮・3)、熊谷(3・能代)】

明日は、午後から紅白戦を行います。紅白戦とはいえど、試合には変わりありません。全員にチャンスが与えられますので、そのチャンスをものにできるよう、頑張ってほしいです。ミーティングでは、仲間は一番身近なライバルであるというお話がありました。味方の中で勝ち抜き、ようやく他のチームと戦うことができます。練習のための練習ではなく、試合のための練習となるよう、今後も全員が意識を高く持ってキャンプを過ごしたいです。

また、愛南町では防災無線を利用して、12時半と18時半の1日2回、当野球部のキャンプ情報を放送してくださっています。ご父兄をはじめ、放送をお聞きの近隣の皆様にも球場へお越しいただいており、感謝の気持ちでいっぱいです。皆様が期待されている「本場の大学野球」をお見せできるよう、部員一同頑張っておりますので、お近くの方は是非球場へお越しください。

近日中にフォトギャラリーを更新いたします。キャンプ中の選手の様子をお伝えできれば、と考えておりますので、そちらも是非ご覧ください。

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする