TOPPAGE > ブログ
キャンプ4日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年2月24日

キャンプ4日目

こんばんは。本日は綺麗な朝焼けから始まり、一日中穏やかな気候でした。

P224108全体.jpg

【写真:球場の様子】

日曜日ということもあってか、四国出身の選手のご父兄の方々が、たくさん球場に足を運んでくださいました。その上差し入れも頂戴し、ありがとうございました。選手達のこれからの活力にさせていただきます。また、愛南町内の方々も、球場まで当野球部の練習を見に来てくださいました。たくさんの方々に見守られてこのキャンプを行うことができていることを実感した一日となりました。

 

さて、練習では昨日に引き続き、紅白戦を行いました。昨日までの守備練習では、個々が高い意識をもっていたようですが、今日の紅白戦では、後半それが特に感じられなく、走塁ミスなどが目立っていました。しかし、紅白戦やオープン戦は、リーグ戦でレギュラーを掴む最大のチャンスです。走攻守、様々な要素を含めた総合力で勝ち抜くためにも、1つ1つのプレーやトレーニングをいかに真剣にこなしていくかがカギとなると思います。明日は是非、今日の挽回をしてほしいと思います。

竹谷.jpg

【写真:紅白戦中の竹谷(2・同志社香里)】

また、15:00頃から、地元の婦人会の方々が炊き出しをしてくださいました。じゃこめしおにぎりとぜんざいをつくってくださいました。とてもおいしくいただきました!おかげさまで、選手たちはその後の自主練習も、集中して取り組めていたようです。こうして町をあげて応援して下さっている愛南町には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

おにぎりたち.jpg

【写真:婦人会の方々の作って下さったおにぎりです。】

ほおばるみんな.jpg

【写真:おいしそうにぜんざいをほおばる3回生たち】

さて、これでたくさんパワーをいただきました。キャンプ日程も明日でちょうど半分を終えることになります。そろそろ疲れが溜まってくるころだと思うので、気持ちを引き締めて明日に臨みたいと思います。

マネージャー 井上果純

コメントする