TOPPAGE > ブログ
京都大学戦・ポスター撮影 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年9月27日

京都大学戦・ポスター撮影

こんにちは。

月曜日から秋学期の授業が始まり、部員は授業と練習に忙しい日々を過ごしております。

さて、23日・24日に行われた京都大学戦は、一勝一分となり、決着は10月3日へと持ち越されました。

一戦目、同志社は初回から3塁へランナーを進めるなど、京大の先発田中を攻める積極的な攻撃を続けます。試合は5回に動きます。一死から大谷(3・大垣北)、篠川(2・明豊)が四球で出塁し、一死1・2塁とすると、打撃好調の藤田(2・大阪桐蔭)が右前適時打を放ち1点を先制します。さらに4番山本(定)(2・智弁和歌山)が右中間を深々と破る2塁打を放ち、2点を追加します。同志社の投手陣は國正(3・茅ヶ崎北陵)と花田(2・大分舞鶴)の完封リレーで京大打線につけ入る隙を与えず試合終了。久ぶりの勝ち星を飾りました。

二戦目、同志社は初回に2番和田(4・郡山)がヒットで出塁すると、続く3番藤田が右越3塁打を放ち、1点を先制します。その後もヒットと四球で得点圏にランナーを進めるも、あと1本が出ず、追加点を奪うことが出来ません。一方先発マウンドを任された大家(2・大阪桐蔭)は京大打線を7回まで10奪三振に抑える好投を見せます。しかし8回にヒットと四球で満塁のピンチを迎え、マウンドを柏原(1・桐光学園)に託します。柏原は代わった直後の初球を狙い打ちされ、同点を許し、このまま延長戦へ突入します。延長戦に入ってからは、京大田中、同志社柏原、花田の好投が光り、両チーム無得点のまま連盟規定により試合終了。15回の熱戦が繰り広げられた二戦目は決着がつかずに終わりました。

この二試合、苦戦しながらも負けずに踏ん張れたことは、チームの力となり、次の関大戦にもつながったと思います。今一度チーム一丸となって、勝ちへの執念を見せていきたいと思います。

hanada.jpg

【写真:一戦目無四球の好投を見せた花田】

ooie.jpg

【写真:二戦目10奪三振の好投を見せた大家】 

さて本日は、立命館大学の室内練習場に伺って、同立戦のポスター撮影を行ってきました。秋のポスターは、茶田(4・橿原)と山村選手(4・神戸国際大附)の両チームのキャプテン一人ずつとなっおります。出来上がり次第、こちらにアップさせて頂きますので、お楽しみにしていて下さい。

chada.jpg

【写真:ポスター撮影を行った(左)茶田と(右)山村選手】

 

明後日には関大戦が行われます。私たちはまだ勝ち点を挙げておりませんので、勝利をつかみ、何としても勝ち点を挙げたいと思っております。

関大戦は、

9月29日(土)対関西大学

10:00@南港中央球場

を予定しております。

お忙しいとは存じますが、球場へ足をお運び頂き、ご声援賜りましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

 

マネージャー河原朱里 

コメントする