TOPPAGE > ブログ
キャンプ4日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2019年2月21日

キャンプ4日目

こんばんは。

キャンプ中日となった本日は、風は強いものの、青空が見え、過ごしやすい1日となりました。
午前中は、Aチーム・Bチーム共に守備練習を中心に行い、午後からは打撃練習を行いました。
Aチームは、一つ一つの練習に目的を持ち、互いに声をかけ合いながら、常に集中した様子で練習に取り組んでいました。リーグ戦に向けて、着実に意識が上がって来ているのが分かります。

練習中.JPG

【写真:守備練習をする様子】

キャンプに来て4日目を迎えたBチームは、疲れを抱えながらも、このキャンプで何か自分の強みになるものを見つけ、今後の糧にしようと、必死に練習に励んでいました。一人一人がもっと闘志を見せ、互いに刺激を与え合う存在となれるよう、残りのキャンプも頑張ってもらいたいと思います。


そして今日は、愛南町婦人会の皆様が炊き出しに来て下さり、温かいぜんざいと心のこもった美味しいじゃこめしを振る舞って頂きました。ぜんざいとじゃこめしを食べた選手たちは、地元の方々の温かさに触れ、一層練習に奮励することが出来たのではないでしょうか。こうして毎年炊き出しに来て下さり、温かいご声援を下さる愛南町婦人会の皆様に、心より御礼申し上げます。

DE56CB56-9B49-4672-A5A6-84D039D3A157.jpeg

【写真:愛南町婦人会の皆様による炊き出しの様子】

炊き出し10.JPG

【写真:ぜんざいをいただく新2回生】


キャンプも4日目を終え、明日からは折り返しとなります。野球に没頭出来る環境に感謝しつつ、今の自分がチームに出来ることは何かをしっかりと考え、チームとして個人として、強くなれるよう精一杯頑張って参りたいと思います。

マネージャ― 冨田真結

コメントする