TOPPAGE > ブログ
キャンプ1日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2019年2月18日

キャンプ1日目

こんばんは。

2月も中旬に差し掛かり、厳しい冬の季節から、穏やかな春の足音が少しずつ近づいて参りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年も昨年に引き続き、先にBチームが愛南町へ出発し、20日からAチームが合流する日程となっています。

Bチームは、昨日の22時頃フェリーに乗って大阪の南港を出発し、本日の朝6時頃、愛媛の東予港に到着しました。

今年からフェリーがリニューアルされたこともあり、選手たちにとってのキャンプ地までの船旅がよりよいものになったのではないかと思っています。

毎年お世話になっているホテルサンパールで今年も宿泊します。
本日から7日間宿泊だけではなく、多岐にわたりお世話になるホテルのみなさんに挨拶をし、南レク城辺球場で練習をしました。

D17A30E8-0EE4-4A98-962E-0C3492EB99AF.jpeg
【写真:ホテルサンパールの方に挨拶をする様子】

burogu2.JPG

【写真:南レク城辺球場での様子】

夕食時には、ありがたいことに8年間お世話になっております、愛南町の方々の歓迎レセプションがホテルサンパールのレストランで開かれ、お米とボールを贈呈していただきました。愛南町特産の愛南ヒオウギの貝殻の色にスクールカラーである紫色の貝があるということを知り、より一層深い繋がりがあると感じました。愛南町の方々のお心遣いに感謝を申し上げるとともに、一層皆様の期待に応えられるよう、チームスローガンである「One team One mission ~繋続は力なり~」の下、チーム一丸となって練習に励んで参ります。

burogu3.JPG

【写真:中村愛南町教育長にお米をもらう森本(4・同志社)】

burogu4.JPGのサムネイル画像

【写真:ホテルサンパールの社長にボールをもらう丸山(4・関東第一)】

トピックスにも掲載する予定をしておりますが、キャンプ期間中(2月20日~2月24日)の連絡先は、部携帯(090-6983-6045)のみとなっております。2月25日以降は合宿所(0774-65-7977)でも対応致します。よろしくお願い申し上げます。


マネージャ― 辻弥侑





コメントする