TOPPAGE > ブログ
4回生ラストインタビュー⑥徳重達也・戸室博貴 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2018年10月 6日

4回生ラストインタビュー⑥徳重達也・戸室博貴

 

こんばんは。

さて、本日も今季で引退する4回生2人を紹介します!


第六回目は、


徳重達也(経済学部・同志社高出身)

FC97B6EA-4852-44FE-9716-1C552523D6FB.jpeg

75DF2397-2CFA-42C8-B984-3F35DC4B7367.jpeg

【写真:中央】


戸室博貴(商学部・同志社香里出身)

1F1EB9D3-13EB-4326-B25D-C75E29B7F5E7.jpeg


AC4A99E3-F156-4DE3-BF84-A1C8AEB48453.jpeg

【写真:右】



です!




Q1.野球を始めたのはいつですか。なぜ始めたのですか。

徳重:小学4年生。友達に誘われて。

戸室:小学2年生。祖父の影響で。




Q2.大学で硬式野球部に入部し、野球を続けたのはなぜですか。

徳重:レベルの高い環境で野球をやってみたいと思ったから。

戸室:同立戦に連れて行ってもらった時に大学でもやりたいと思ったから。



Q3.4年間ここまで続けられた原動力は何ですか。

徳重:野球が好きという気持ち。

戸室:仲間に恵まれた事。



Q4.同志社大学硬式野球部の好きなところはどこですか。

徳重:優しい人が多い。

戸室:団結力があるところ。「このチーム、仲間全員で勝ちたい!」と思えるところ。



Q5.4年間で一番印象に残っていることはなんですか。

徳重:4年間、田辺坂を歩き続けたこと

戸室:4年春の関大戦で2戦ともサヨナラ勝ちで勝ち点を獲ったこと。体育ハウス生活。


Q6.後輩に向けてメッセージ

徳重:神宮目指して頑張ってください。

戸室:縦そして横の繋がりを大切に、気持ちを一つに頑張ってください。応援しています!



Q7.親に向けてメッセージ

徳重:13年間野球を続けさせてくれてありがとう。

戸室:小学生の頃から今まで本当にありがとうございました。


Q8.自分の野球人生に一言

徳重:おつかれさん。

戸室:沢山の人と出会い、支えられ、色んな事を学んだ15年間でした。


Q9.座右の銘

徳重

"外柔内剛"

8E90AE18-22C2-4CB4-866B-2B694EFF967B.jpeg

真面目で穏健な徳重。

部活にも勉学にも真面目に黙々と取り組み、就活後はチームを献身的にサポートしてくれています!


戸室

"遠回りに無駄は無し"

F1416F29-D41D-46CC-B8C0-A92C50B24BC7.jpeg


戸室は、こんなにも人の為に尽くせる人がいるのかというくらい、仏のような存在でした。

人柄が良すぎる反面、ものすごくマイペースで体育ハウスに住んでいるにも関わらず寝坊するなど少し抜けているところがあるのがギャップでした。



いかがでしたでしょうか。



明日も4回生2人を紹介します!是非ご覧ください!



マネージャー 川岸さくら






コメントする