TOPPAGE > ブログ
4回生ラストインタビュー⑬森田樹・和田脩平 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2018年10月13日

4回生ラストインタビュー⑬森田樹・和田脩平


 こんばんは。

さて、本日も今季で引退する4回生2人を紹介します!


第十三回目は、


森田樹(法学部・天理高出身)、

33A6F001-3674-429B-AB8D-F0D097675300.jpeg

3ABA8658-3D5E-4536-8C76-DFB47062F685.jpeg









和田脩平(スポーツ健康科学部・同志社国際高出身)

AFED0C95-628C-4D32-8899-DC56827D0DA6.jpeg

4A3AB5E6-AB8E-4FB1-981B-CBF4292EAF38.jpeg

【写真:左】






です!
 



Q1.野球を始めたのはいつですか。なぜ始めたのですか。

森田:5歳の時に父親の圧で始めました。

和田:小学3年生。友人がやっていたから。


Q2.大学で硬式野球部に入部し、野球を続けたのはなぜですか。

森田:野球が好きだから。

和田:高いレベルの環境でプレーしてみたかったから。


Q3.4年間ここまで続けられた原動力は何ですか。

森田:紫のプライド

和田:日々成長を実感できる喜び


Q4.同志社大学硬式野球部の好きなところはどこですか。

森田:単位の心配をしてくれる人が沢山いるし、一緒にいてほんまにほんまっ落ち着く人が多いところ

和田:上下関係がゆるいところ


Q5.4年間で一番印象に残っていることはなんですか。

森田:京大戦の満塁弾(ランニング)

和田:2年の秋、唐突にAチームに上げてもらったこと


Q6.後輩に向けてメッセージ

森田:敬語を知らない後輩たち、澁谷監督を漢にしてください。

和田:チャンスを掴みにいき、掴んだチャンスを逃さないように努力を続けてください。


Q7.親に向けてメッセージ

森田:大きな怪我無く今まで野球を続けてこれました。これからは生きがいの息子の野球観戦はできないので、新しい趣味でも見つけてください。それと夏の大会で打って渡したホームランボールを犬のおもちゃにするのはやめてください。17年間ありがとう。

和田:今までありがとうございました。これからは精一杯恩返ししていきます。


Q8.自分の野球人生に一言

森田:周りを見てください、ほら、こんなにも仲良くしてくれる球友がいます。大事にしてください。

和田:14年間お疲れ様でした。


Q9.座右の銘

森田

"人生一度きり"


EEBF565E-68FF-4FC2-8124-F44B1C15CF5D.jpeg

いつも不敵な笑みを浮かべている森田。

リーグ戦では足の速さを生かした広い守備範囲でチームに貢献してくれました。

プライベートでは、2年秋に単位を取得出来ず卒業が危ぶまれましたが、3年春・秋と2季連続でフル単位を達成し、紫のプライドを見せ驚異の追い上げで卒業に迫っています。


和田

"豪放磊落"

4CC8E7D9-574F-4854-83BA-7FB4280B7F12.jpeg

親しみやすいキャラで後輩からも愛されていた和田。

地道に努力を重ね、Aチーム入りを果たし、京都トーナメントで活躍を見せてくれました。


いかがでしたか。


明日は、10日(水)に雨天の為ノーゲームとなった、秋季リーグ戦、対関西学院大学戦3回戦が南港中央野球場にて10時半から行われます!

なんとしてでも勝利し、勝ち点を奪取すべくチーム一丸となって戦って参ります。

皆様、どうか温かいご声援、よろしくお願いいたします。


明日も4回生2人を紹介します!ぜひご覧ください。


マネージャー 川岸さくら