TOPPAGE > ブログ
5リーグ対抗戦優勝! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2018年6月25日

5リーグ対抗戦優勝!

こんばんは。

6月22日(金)から25日(月)にかけて、第25回大学野球関西オールスター5リーグ対抗戦が行われました。

5リーグ対抗戦は、春季リーグ戦の結果を踏まえ、関西学生野球連盟の6校から、各大学より選手を選出し、連盟の代表として戦います。秋に行われる関西選手権のスーパーシード権をかけた戦いとなります。

弊部からは辻心薫(4・履正社)、福原健太(4・今治西)、杉内洸貴(3・今治西)、仲野芳文(2・天理)が選出されました。


22日(金)、対阪神大学野球連盟戦では、辻が三塁手、福原が左翼手でスタメンとして出場しました。

辻が三安打一打点、福原が一安打の活躍を見せ、チームは6-2で勝利し、決勝戦へと駒を進めました。

B1F9D44F-2B54-4607-9D5F-5EF2298F60D8.jpeg

【写真:辻】

BB151612-723B-4837-A893-2619BE02C49E.jpeg

【写真:福原】


25日(月)、決勝戦、対関西六大学野球連盟戦は、二試合連続辻が三塁手でスタメン出場を果たしました。八回裏に勝ち越しタイムリーとなる右安打を放ち、チームに大きく貢献しました。

杉内は一試合目に引き続き、終盤から遊撃手の守備に就き、堅い守りを見せました。

4AA2D1E6-28C1-4949-B7AD-496E85D6C415.jpeg

【写真:杉内】

仲野は残念ながら登板機会はなかったものの、ベンチからチームをサポートしました。

8502E382-5C91-4BBA-9947-AF4838FBE249.jpeg

【写真:仲野】

六回まで一点ビハインドであった関西学生選抜でしたが、終盤の追い上げにより見事5-2で勝利を収め、関西学生野球連盟は二年連続10度目となる優勝を果たしました。

これにより今秋の神宮大会予選のスーパーシード権を獲得しました。

この好機を活かせるよう、来季こそまずはリーグ戦で頂点を掴み、神宮大会への切符を手に入れたいと思います。


2545061E-F05D-4875-9AE7-9088EDA2AA8B.jpeg

【集合写真】

4B69128F-C0E8-48B0-B13D-B78085830BC0.jpeg

【写真:左から仲野、杉内、辻、福原】


今週の金曜日にはチャレンジリーグ、最終戦、対立命館大学を控えております。

下回生のエネルギッシュなプレーで一丸となって春季リーグ戦の雪辱を晴らしてほしいと思います!

ご声援の程、宜しくお願い申し上げます!


マネージャー 川岸さくら

コメントする