TOPPAGE > ブログ
キャンプ7日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2017年2月25日

キャンプ7日目

こんばんは。
本日も昨日と変わらず、1日中風が強く、寒さが続いていました。

本日は、キャンプ中最後の紅白戦と、専修大学とのオープン戦が二試合行われました。
紅白戦では、このキャンプの成果を発揮出来た人や、まだまだ課題の残る人など、様々見受けられました。オープン戦では、一試合目は4-9で敗北し、二試合目では1-2で勝利しました。春季オープン戦の第一戦目として、今後に繋がる試合になったのではないかと思います。


IMG_5210.JPG

【写真:紅白戦の様子】



また、キャンプでは朝昼晩の食事を一斉に行うので、食事の管理も充実しています。毎日、トレーナーが朝晩の食事前に選手の体重と体脂肪率を測定しています。日々の体重と体脂肪の変化を知ることができるので、前回の記録と比べ、どれだけエネルギーを吸収し消費しているのか、また体重を増やすためにどれだけ食べればいいのかを考えるには最適の機会です。「食」への意識をキャンプが終わってからも継続してほしいと思います。


IMG_5211.JPG

【写真:食事の様子】



明日は、時は過ぎるのも早いもので、愛媛キャンプ最終日を迎えます。その後、香川県丸亀市にて二次キャンプを行う選手と、田辺に帰って練習する選手に分かれます。夕食後のミーティングでの監督さんからのお話にもありましたように、練習する場所は違っていても、目指しているところは皆同じです。約一週間での共同生活で得た絆を大切にして、これからの日々の練習に精進して参ります。




マネージャー  松川桃子


コメントする