TOPPAGE > ブログ
春季リーグ戦開幕 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2014年4月11日

春季リーグ戦開幕

こんばんは。桜の見頃も終盤を迎え、すっかり新緑の季節となりました。

さて、先週末に春季リーグ戦が開幕いたしました。同志社の初節は関西大学、リーグ戦優勝のためには欠かせない一つ目の勝ち点をかけて戦いました。

1回戦はエース柏原(3・桐光学園)がマウンドにあがり好投を見せますが、打線が援護できず、0対0のまま延長戦へともつれ込みます。11回にようやく同志社の打線が動き、結果3対0で勝利しました。2連勝で勝ち点を得たいところでしたが、2回戦は終盤の関西大学の猛攻に圧倒されてしまい、勝ち点の行方は3回戦へと持ち越されます。3回戦でマウンドにあがったのは、初戦で11回完封勝利を収めている柏原。ここでも9回を2失点に抑える好投を見せ、攻撃も理想的な形で3点を得ることができました。

この節で勝ち点を得ることができた要因は、ベンチ入りしているメンバーの頑張りはもちろんですが、スタンドで懸命に応援するベンチ外の選手たちの力もあるのではないかと思います。仲間でもありライバルでもある選手たちですが、リーグ戦では全員が勝利を願い、メンバーを応援しています。特に3回戦では、全員が笑顔で楽しそうに応援している姿が印象的でした。

明日は第2節1回戦、関西学院大学戦、皇子山球場にて10時30分試合開始の予定でございます。是非球場へお越しいただき、ご観戦いただければ幸いです。ご声援の程、宜しくお願い申し上げます。

なお、関西大学戦の写真は、第2節が終わり次第、関西学院大学戦の写真とあわせてアップさせていただきます。更新が遅れてしまい、申し訳ございません。

マネージャー 新実未由子

コメントする