TOPPAGE > ブログ
新チーム始動 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年11月 3日

新チーム始動

 こんばんは。

霧雨の中、秋季リーグ戦明け初めての全体練習と、本日は新チーム発足にあたり、全体ミーティングを行いました。

岡田部長や小玉監督をはじめとする首脳陣からお話をいただき、新チーム始動に対する心得を全員で確認しました。

 

ー新黄金世代へー

 

これは、新チームのスローガンです。

当野球部は2011年以来、リーグ優勝、さらには全国の舞台から遠ざかっております。その年は現在の3回生が1回生の時であり、私たち3回生が、全国を味わった最後の代となります。そのため、再び全国の舞台に立つという大きな使命があると痛感しております。しかし、ただその使命を果たすだけでなく、2011年の代を超えたチームを目指して、新たな結果にこだわり、かつ後輩たちにもつながるターニングポイントとなる代でありたい。以上の意味が、『新黄金世代へ』という6文字に込められております。

そのスローガンを体現すべく、下記の幹部一同が中心となって、チームを作り上げていきます。

主将:篠川拓也(3・明豊)

副将:藤田大将(3・大阪桐蔭)

投手責任者:大家淳徳(3・大阪桐蔭)、柏原史陽(2・桐光学園)

捕手責任者:杉中瑞規(3・彦根東)、川端晃希(2・大阪桐蔭)

内野手責任者:篠川拓也、末永将史(2・西城陽)

外野手責任者:藤田大将、木村悠人(2・國學院久我山)

学生コーチ責任者:野田村悠加(3・同志社)、高道翼(2・筑波大附属)

学生トレーナー責任者:坂部太一(3・長田)

田中寮寮長:鈴木悠太(2・岐阜東)

体育ハウス寮長:杉中瑞規

主務:松村賢知(3・高田)

各ポジションの責任者には、後輩とのつながりを意識したチーム運営ができるように、2回生を1名ずつ配属しています。

新主将の篠川からは、「是非良いチームを作り上げたいと思っている。そのためにもみんなの意見を沢山取り入れたいし、みんなにもついてきてもらいたい。全員でひとつになって、最終目標である日本一を狙っていきたい」と、力強く頼もしい言葉がありました。

勝利やそこにある喜びを、部員のみならず、関係者の皆様や応援してくださる全ての皆様と共有するべく、これからの厳しい練習に耐え、輝かしい世代を築いていけるよう、チーム一丸となって挑む所存でございます。これからも温かいご声援の程、よろしくお願い申し上げます。

 

マネージャー 井上果純

 

コメントする