TOPPAGE > ブログ
学内三校交流戦 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年6月10日

学内三校交流戦

 

こんにちは。

昨日は、硬式野球場にて、学内三校交流戦が行われました。同志社高校、同志社国際高校、同志社香里高校の三校が、それぞれの普段の練習の成果を存分に見せ合っていました。グラウンドへは、選手の保護者や、OBなど、沢山の方々にお越しいただきました。各高校の先輩で、現在大学生の方々が沢山いらっしゃっていて、小さな同窓会のようになっており、とても楽しそうに観戦されていたので、このような繋がりを大切にし、各校の発展につながれば良いと思います。大学の硬式野球部からは、学内校出身の選手はもちろん、他校出身の選手も観戦に来ており、高校生のプレーを見て、もう一回高校でプレーをしたいと漏らしていました。私たち学内校出身のマネージャーも、グラウンドへ出て観戦しておりましたが、ヒットを打った時の金属音を聞き、その音に懐かしさを覚えました。
 

ホームランが2本出たり、3回までに6点取られた後、逆転し、その後9回表で同点に追いつかれるなど、白熱した交流戦だったと思います。今季の優勝校は、1勝1分けの同志社高校となりました。同志社高校が優勝するのは、2009年の交流戦以来です。また、古川(4・同志社)と増井(4・同志社)が、現在、同志社高校硬式野球部の指導に携わっており、優勝杯を手にしてはしゃぐ高校生たちを、笑顔で見守っていました。

7月に入ると、夏季大会が始まりますので、それに向けて各校、頑張ってほしいと思います。

大学の硬式野球部の選手たちは、昨日のオフで心身を休めることが出来たのではないでしょうか。本日からまた、新人戦優勝を目指して頑張りたいと思います!

マネージャー 柴田美鈴

コメントする