TOPPAGE > ブログ
紅白戦 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年6月 8日

紅白戦

 こんばんは。

リーグ戦が終了してから始まった新人練習も、2週目が終わろうとしています。本日は、午前午後共に、紅白戦を行いました。ほとんどの選手が出場し、新人戦へ向けてのベンチ入り争いが繰り広げられていました。1回生にとっては、初めての紅白戦でしたが、各々が自分の持っている力をしっかりと発揮し、アピールすることが出来たのではないかと思います。

 

紅白戦の様子.jpg

【写真:紅白戦の様子】 

 

2回生は、守備においての安定感を見せつけ、青木(2・津西)や伊藤(2・今治西)が三塁打を放つという活躍を見せました。川端(2・大阪桐蔭)はヒットを放ち、怪我からの復帰後、初めての実戦での安打となりました。

伊藤.jpg 

【写真:三塁打を放った伊藤と守備につく京田(1・聖光学院)】

川端怪我.jpg

【写真:怪我から復帰した川端】 

1回生も、先輩に負けじと自分をアピールしており、井手(1・修猷館)や片山(1・倉敷商)が二塁打を放ち、佐藤晃(1・鳥取城北)が二安打という成績を残しています。他にも、多くのナイスプレーが見られました。

 

明日は、学内校の三校交流戦を硬式野球場にて行う為、休養日となります。しっかりと体を休め、月曜日からまた、新人戦優勝へ向け、さらに練習を積み重ねてほしいと思います。

 

マネージャー 柴田美鈴

コメントする