TOPPAGE > ブログ
帰京 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年3月 3日

帰京

こんばんは。本日、無事に京都に到着いたしました。キャンプ前に比べると、少し気温が高くなっているように感じます。

このキャンプにおいて、学生幹部は量と質を追い求めた練習を行う方針を定めていました。その方針通り、非常に充実したキャンプであったのではないかと思います。主将の中谷(4・大阪桐蔭)は、自ら宿舎と球場の間を毎日ランニングで往復していました。全体練習でしっかりと走り込んだ上でのランニングは、きっと辛かったはずです。それでも、誰より一生懸命練習に励む主将の姿を見て、日本一に対する熱い想いを感じました。高い目標を掲げる以上、それ相応の努力が必要です。主将を筆頭に、常に向上心を持って精進し、勝利への執念を燃やし続けたいと思います。

明日は休養日となります。5日には早速オープン戦が控えていますので、昨日のミーティングで主将から話があったように、野球のことを頭に置いた上で体を休めてほしいです。

最後に、愛媛キャンプ中にお世話になりました、愛南町・ホテルサンパール・城辺公園をはじめとする関係者の皆様には、心より感謝を申し上げます。私たちの無理な要望に快くお応えいただき、快適な練習環境を提供していただきました。皆様の温かいご声援は、何物にも代えがたいチームの推進力となります。6月に良いご報告ができるよう、一丸となってリーグ戦を戦ってまいります。今後ともご声援のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする