TOPPAGE > ブログ
キャンプ7日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2013年2月27日

キャンプ7日目

こんばんは。今日は、昨日と打って変わって、汗ばむほどの陽気となりました。中には半袖で練習している部員もおり、過ごしやすい一日でした。

午前中はグラウンドが緩んでいたので、複数のチームに分かれて、ジョグやダッシュ、体幹、ストレッチ等を行いました。キャンプ中の全体ミーティングでは、トレーナーからコンディショニングやトレーニングについての講習が行われています。その成果か、トレーニングに対する選手たちの意識が変わりつつあるようで、「このメニュー、こんなにしんどかった?!」と悲鳴を上げている選手が見られました。地道な練習が自分の力になると信じて、これからも継続して高い意識を持ってもらいたいと思います。

2月27日①.jpg

 【写真:真剣にトレーニングに取り組む選手たち】

そして、午後からは3試合目となる紅白戦が行われました。積極的な攻撃が多く、バントや盗塁など冬場の練習で強化してきたことが実践されていたように思います。先発登板した平松(3・春日丘)がAチームを2安打に抑え、頼もしい投球を見せるなど、新戦力の成長を実感することもできました。ベンチの雰囲気が非常に良いので、京都に帰ってからのオープン戦が楽しみです。

2月27日②.jpg

【写真:紅白戦中の円陣、前列は左から尾崎(2・京都国際)・竹谷(3・同志社香里)・川端(2・大阪桐蔭)、後列は左から武政(3・高知追手前)・藤田(3・大阪桐蔭)】

2月27日③.jpg

【写真:紅白戦で打席に立つ岡本(3・倉吉東)】

いよいよ愛媛キャンプも終盤となりました。疲労が蓄積してくると、ふとしたことで怪我をしてしまうリスクが高くなります。せっかくのチャンスを自ら潰してしまうことのないように、より集中して練習に励んでほしいものです。私たちスタッフも、少しでも選手たちが練習しやすい環境を作るべく、残り3日間、懸命にサポートしていきます!

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする