TOPPAGE > ブログ
キャンプ6日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年2月25日

キャンプ6日目

こんばんは。

今日も曇りがちの天気となってしまい、午後からは雨が降ってきてしまいました。そんな中、本日は紅白戦を行いました。

suzuki.JPG

【登板した鈴木(4・桐光学園)】

今日の紅白戦では、全員にチャンスが与えられました。そこで、自分が何か特長(走・攻・守)を持ち、その時その時にそのチャンスをものにすることができるかがポイントとなります。おそらく、それぞれが目標を持って試合に臨んだことと思います。試合を見ていて、納得行く結果が出た選手、そうでない選手、それぞれいたように感じました。結果が出た選手はそれに満足せずにより貪欲に、そうでない選手は次のチャンスを絶対ものにするという気持ちを持って、明日・明後日の紅白戦に挑んで欲しいと思います。目標は、机上の空論だけで終わらせては意味がありません。残り2日間で、個人でもチームでも、是非課題や成果を沢山収穫して京都に戻りたいと思います。

また、連日の疲れが怪我や発熱といった形であらわれている選手を少し見かけます。身体が弱っては何の意味もありません。個々でしっかりと体調管理をして、有意義な時間を過ごしたいと思います。

マネージャー 井上果純

コメントする