TOPPAGE > ブログ
キャンプ5日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年2月24日

キャンプ5日目

こんばんは。

今日は朝から晴れ晴れとした青空が広がり、絶好の野球日和となりました。

暖かいというよりも動いていると熱いと感じるほどの気温でしたが、気持ちの良い天気の中充実した練習をすることができました^^

午前中野手陣は5班に分かれフリーバッティング・ラン・守備練習を行い、投手陣は全員でのトレーニングとピッチングをそれぞれ行っていました。

ブログ用 阪井.jpg

【写真:ランメニューの合間に笑顔を垣間見せる阪井(2・松阪)】

ブログ用 崎山.jpg

【写真:フリーバッティング中の﨑山(4・徳島城東)】

ブログ用 尚也.jpg

【写真:重りを持ってトレーニングに励む梅原(3・高知商業)】

ブログ用 福田.jpg

【写真:ピッチング中の福田(2・清教学園】

午後からはシートバッティングを行い、結果が出た者も出なかった者もそれぞれの課題が見えたと思います。キャンプも今日で折り返し地点となりました。残りの期間で各自課題を解決できるよう努力していってもらいたいです。

今日も夜には素振りをしている選手が多く見られました。疲れも溜まり体調を崩しやすくなっていると思うので、体調管理には特に気を付け残りのキャンプも万全の状態で臨んでもらいたいと思います!

また、毎日夜遅くまで選手を付きっきりでケアしてくれているトレーナーの二人にもとても助かっています。ホテルに帰ってきてもマッサージをしてほしい選手達が部屋に押し寄せ、とても忙しそうです。自分自身の体調管理にも気をつけて、残りのキャンプも選手達を支えていって欲しいです!

ブログ用 トレーナー二人.jpg

【写真:テーピングを巻くトレーナー 左から、坂部(2.長田)齋藤(3・松阪)】

明日からはいよいよ4チームに分かれた紅白戦が始まります!あいにく雨の予報が出ていますが、昼からは止むそうなので何とか紅白戦ができればと思っております。より実戦経験を積んでいくことで試合にも慣れ、各々の課題を克服していってもらいたいと思います。

マネージャー 井上あすか

コメントする