TOPPAGE > ブログ
キャンプ4日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年2月23日

キャンプ4日目

こんばんは。

今日の愛南町は朝から雨風が非常に強く、グラウンドで練習を行うことができませんでした。昨日と同じように南宇和高校硬式野球部様の室内練習場とブルペンをお借りしてバッティング練習と投球練習を、さらに球場の室内練習場でノック・ティーバッティング・ランと、ランを兼ねて最後にサッカーを行いました。

バッティング練習では自分のフォームを確認しながら打つ選手を多く見かけました。また、空き時間には素振りをし、限られた時間を有効に使って充実した練習ができていたように感じました。

seki.jpg

【写真:バッティング練習中の關裕(2・今治西)】

ootaninakano.jpg

【写真:右 就活の合間をぬってキャンプに参加した中野(4・清水東)と、左 練習の合間の大谷(3・大垣北)】

 

お昼になると晴れ間も見えるようになり、風は強いものの過ごしやすいお天気となりました。

球場の室内練習場ではノックを必死に受ける声が響き渡っていました。監督やコーチから檄を飛ばされながらも、ボールに食らいつく姿が印象的でした。

keisuke.jpg

【写真:ノック中の井口(2・箕島)】

最後のサッカーは非常に盛り上がっていました!しかし、その中にもチームプレーを意識するという意図があり、タイミングを見てパスを出したり受け取ったりして、普段と違う球技で、異なった視点からチームワークの大切さを感じているようでした。

soccer.jpg

【写真:サッカーの様子】

さらに夕食後の自由時間のときに、宿舎の駐車場のスペースで素振りをする選手達を見つけました。今日のミーティングでコーチからお話しがあったように、陰で努力をし、リーグ戦までに用意されたチャンスを手にして欲しいと思います。

suburi.jpg

【写真:自由時間中に素振りをする3回生たち】

明日は待ちに待った晴れ予報です。キャンプも折り返し地点にきています。全体的に疲れが出てきているように感じますが、身体のコンディショ二ングを怠らず、また明日からの練習を充実させていきたいと思います。

マネージャー 井上果純

 

コメントする