TOPPAGE > ブログ
キャンプ1日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2012年2月20日

キャンプ1日目

こんにちは。
今日からは、新入生の一部が練習に合流しているということもあり、学年を上げてご紹介していきます!

本日より愛媛県愛南町にてキャンプインしました。
看板.jpg
【写真:球場前に掲げられている看板】
最初に監督、藤村コーチ、辻コーチよりお話があり、主将茶田(4・橿原)の話が終わると一斉にアップを開始し、練習が始まりました。
集合.jpg
【写真:集合の様子】
これがこれから10日間お世話になるグランドです。
球場.jpg
【写真:球場の外観】
外野が芝生で、サブグランドや室内練習場もあり、普段よりとても良い環境で練習することができます。いつもグランド一つでやらなければならない練習を分散でき、効率の良い練習ができているようです。
選手たちも普段と違う雰囲気で野球をできるということもあり、皆はりきって練習しているように見えました。
午後からはシートバッティングを行い、新年が明けてから初めて実戦的な練習をしました。
その後は、特打、特守があり、最後まで内容の濃い一日となりました。
選手は疲れている様子は見えたものの、とても楽しく練習をできていたようでした。

宿舎に帰って夕食を食べ、ミーティングを終え自由時間になると、各々温泉に入ったり、近所を散歩したり、素振りをしたりと自由な時間を楽しんでいるようでした。また、4回生でキャンプに参加している者は、就職活動で机に向かっている姿が見受けられました。
皆翌日に支障をきたさない程度にと、練習と就活の両立を目指しています!
明日からは、希望制で早出の特打を行います!
突然の早出でホテルの方々にご迷惑をかけることになりますが、その分感謝の気持ちを持ってより一層練習に励んでいきたいと思います。

マネージャー河原朱里

コメントする