TOPPAGE > ブログ
大掃除・納会 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2011年12月20日

大掃除・納会

こんばんは。

もうすぐクリスマスですね。空気が澄んでいるせいか、キャンパス内のイルミネーションがとても綺麗です☆

ツリー.jpg

【写真:ローム記念館付近にて】

さて先日、2011年の締めくくりとして、大掃除と納会が行われました。

大掃除では、普段手の届かないところまで徹底的に掃除をし、見違えるほど寮が綺麗になりました。これを機会に、身の回りだけでなく、部員1人ひとりの心も綺麗に洗われたことと思います。その綺麗な心で新年をスタートし、2012年を有意義に過ごしてほしいと思います。

また夕方から行われた納会では、初めの1時間程で、OBの方々から今年1年の労いと来年に向けての激励のお言葉を頂きました。私たちはその期待を背負って、また、かねてから目標にしていた「日本一」という目標に向かって日々精進するのみと、改めて実感しました。

kobayashi.jpg

【写真:挨拶をする2011年度主将・小林(4・広陵)】

そして、4回生の皆さん、4年間お疲れさまでした。先輩方あってのリーグ戦4連覇、更には神宮大会出場だったと思います。私たちは先輩方の想いを引き継ぎ、日本一という大きな目標に「全員野球」で向かっていきます。またOBとしてグラウンドに足を運んでいただけたら幸いです。本当にありがとうございました!

 

マネージャー 井上果純

コメントする