TOPPAGE > ブログ
秋季リーグ戦 京大戦 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2011年9月 5日

秋季リーグ戦 京大戦

こんばんは。

今日も雨が降ったり止んだりを繰り返し、グラウンド状態が危ぶまれましたが、無事初戦を迎えることができました。

先制点を奪ったのは同志社大学でした。2回表、無死満塁のチャンスで中谷(2・大阪桐蔭)が犠牲フライを放ち、さらにエース平川(4・上宮太子)が自らタイムリーヒットを放って、この回2得点を挙げます。しかしその裏に昨季首位打者の新実にヒットを打たれ、1点を返されます。その後試合は膠着状態となりますが、好投を見せる平川に応えるため、後半に同志社打線が奮起しました。6回表、無死2・3塁の場面で再び中谷がタイムリーを放ち2得点。そして、9回表には重光(4・豊田西)、小林(4・広陵)、川越(4・佐賀西)がそれぞれ打点を挙げるなど4得点。一気に京都大学を突き離し、初戦を白星で飾りました。

連日の悪天候の中、思うように練習ができないこともありましたが、各自がモチベーションを保って調整をしてきたことが勝利に繋がったのだと思います。2戦目は9月20日(火)となり、少し期間が離れてしまいます。気持ちの切り替えが大変ですが、目の前の一戦をしっかりと戦うことに集中していきたいです。

お足元の悪い中、また平日のご多忙中にも関わらずご観戦いただきました皆様、誠にありがとうございました。

明日はグラウンドにて練習を行います。リーグ優勝に向けて、一日一日を大切に練習に臨む所存です!

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする