TOPPAGE > ブログ
5リーグ - 同志社大学硬式野球部ブログ

2011年6月27日

5リーグ

こんにちは。今日は風が強い分、土日より若干涼しい気がしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、25(土)26(日)と大学野球関西オールスター5リーグ対抗戦がわかさスタジアム京都にて行われました。弊部からは小林(広陵・4)、平川(上宮太子・4)、生島(大阪桐蔭・4)、川越(佐賀西・4)、森川(大阪桐蔭・3)、中谷(大阪桐蔭・2)の6名が代表として参加しました。普段リーグ戦で戦う5大学の代表も集まり、"関西学生野球連盟チーム"を組み、明治神宮大会関西代表決定戦でのスーパーシード権を獲得するために、戦ってきました。

 

25(土)に京滋リーグと試合を行い2-1で負けてしまったため、昨日26(日)は関西六大学リーグとの3位決定戦となりました。こちらは6-2で快勝し、最後はいい形で終えることができました。試合詳細は弊部ホームページ"試合結果"のページをご覧下さい。

 

普段はライバルとして戦う選手達が、リーグ代表の看板を背負って一丸となって戦う姿は、年に1度だけ見ることのできる貴重な機会でもあります。選手達も練習会を通じて仲良くなり、試合を通してさらに親交を深めていたようです。また、タイムリーヒットを放った選手や好プレーを魅せた選手に、スタンドから大きなエールが送られ、それに選手が帽子を取って応えるという姿もこの大会ならではのことで、関西学生野球連盟らしさがにじみ出ていたと思います。

 

このチームは今大会を持って解散となりますが、次は秋季リーグ戦で再びライバルとして切磋琢磨していくことができればと思います。選手のみなさん、お疲れ様でした。

 

さて、明日28日から1・2回生による新人戦が行われます。弊部は29(水)に関西学院大学と立命館大学の勝者と戦います。この2週間、必死に練習してきた1・2回生の実力が試される機会ですので、ぜひ球場まで足をお運びいただき、ご声援を賜りましたら幸いです。

 

マネージャー 小島尚子

コメントする