TOPPAGE > ブログ
積雪 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2011年2月11日

積雪

こんにちは。

もうすぐ新入生が入部してくるということもあり、前回のブログから、学年を上げて更新しております☆

 

さて、今日は朝からたくさん雪が降り続いていました。

普段京田辺は雪が降ってもなかなか積もらないので、久しぶりの積雪でした。

朝グランドに行ってみると、グランドにもたくさん雪が積もっていて一面銀世界となっていました☆

yuki.jpg

【写真:積雪しているグランドの様子】

私自身グランドにこんなに雪が積もっているのは初めて見ました。

積雪のため、グランドは使うことができなかったので、今日は室内でトレーニングのみ行いました。

練習前の選手たちは、プチ雪合戦をしたりと、楽しそうにしていました。

また、マネ部屋に雪だるまを作って持ってきた部員もいて、さすがに驚きました(^_^;)

練習が終わって寮へ選手が帰ってくると、寮の外で雪合戦をしている姿が見られました。

P2110729.JPG

【写真:雪を投げている柴田(3・同志社香里)】

柴田は最初こそ必死に2回生に雪をぶつけていましたが、最後の方は2回生に捕まえられて雪を投げつけられていたりと、2回生のコンビプレーに四苦八苦していました(*^_^*)

P2110730.JPG

【写真:左、阿部(2・今治西)右、柴田】

今日は選手たちはめったに降らない雪を存分に楽しんでいるようでした。

雪はきれいですが、グランドで練習ができないのは困るので明日までにグランドに積もっている雪が解けるのを願います(^^)

寒い日が続きますが、皆様風邪など引かないよう、お気をつけ下さい。

 

マネージャー 河原朱里

 

コメントする