TOPPAGE > ブログ
秋季新人戦 対関学戦 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2010年11月 9日

秋季新人戦 対関学戦

こんばんは。

本日、豊中ローズ球場にて秋季新人戦 対関西学院大学戦 が行われました。

 

初回から金谷(2・倉敷商)がヒットを放つなど、毎回のようにランナーを出しますが、うまく塁を進めることができません。先発の鈴木(2・桐光学園)、古川(1・同志社)、關(2・土佐)の継投で、両校無得点のまま迎えた8回裏。四球・内安打・死球で2アウト満塁とし、この試合最大のチャンスを作ります。バッターには代打・中野(2・清水東)が送られましたが、ヒットが続かず、得点することができません。

そして9回表にマウンドに上がったのは、先日行われた代表決定戦でも登板した國正(1・茅ヶ崎北陵)。迎えた先頭打者の打球はレフトに高く上がり、打ち取ったと思いましたが、フェンスを超えてしまいます。その後はしっかり抑え、最終回に望みを繋げます。

9回裏、四球で桧垣(2・今治西)が、ヒットで辻(2・松阪)が出塁し、粘りを見せます。一打同点の場面で打順は今日2安打の金谷に回りましたが、一本が出ず、新人戦初戦は残念な結果となってしまいました。

しかし、ベンチからは最後まで力強い声が出ており、チームの雰囲気はとても良かったと思います。普段は試合に出ていない選手のプレー中の楽しそうな姿や表情を見ることができ、改めて野球が好きなんだな、と実感しました。

明日は14時から新人練習を行い、明後日の京大戦に備えます。今自分が持っている力をすべて発揮できるよう、調整してほしいと思います。

 

さて、明後日の試合のご案内をさせていただきます。

関西学生野球連盟秋季新人戦 5・6位決定戦

対京都大学戦 14:00~ @豊中ローズ球場

となっております。

なお、新人戦は入場料は無料となっております。平日でお忙しいとは存じますが、ぜひ球場までお越しいただき、ご声援を賜りましたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

 

10秋2.jpg

【写真:開会式にて】

10秋.jpg

【写真:先発した鈴木(2・桐光学園)】

10秋3.jpg

【写真:今日2安打の金谷(2・倉敷商)】

 

 

マネージャー 富吉佐季

コメントする