TOPPAGE > ブログ
代表決定戦を終えて - 同志社大学硬式野球部ブログ

2010年11月 7日

代表決定戦を終えて

こんにちは。

11月1日から11月4日にかけて、南港中央球場にて、第8回大阪市長杯争奪関西地区大学野球選手権大会兼第41回明治神宮野球大会関西地区第一・第二代表決定戦が行われました。

弊部は初戦、奈良産業大学と対戦し、7-0と完勝しましたが、続く龍谷大学戦において1-3で敗戦を喫し、敗者復活戦へと回りました。

敗者復活戦の初戦では、再び奈良産業大学と対戦し、3-0でもう一度勝つことに成功し、第二代表をかけ、関西国際大学と対戦しました。

関西国際大学との試合は延長10回までもつれ込んだものの、最後は踏ん張ることができず、試合を落としてしまいました。

負けた瞬間は負けてしまったという事実と4回生が引退するということを受け止めることが出来ず、呆然としてしまいました。

しかし、結果は結果なので、受け止めるしか仕方ありません。

今は、日頃からオープン戦でお世話になっている龍谷大学や関西国際大学の方々が関西の代表として、明治神宮野球大会において、大いに活躍することを願っています。

龍谷大学や関西国際大学であれば、強豪校を倒し、優勝すると信じています。

また、接戦の末、第二代表を逃したという悔しさを絶対に忘れません。

この悔しさを晴らすべく、最後のミーティングで主将・藤井(4・天理)が言っていたように、春も秋も神宮に行けるようなチームになれるよう、努力していきます。

そして、引退してしまった4回生の穴を埋めるべく、新チーム一丸となり、一生懸命頑張っていきたいと思います。

 

さて、最近は3回生はオフとなり、1・2回生は11月9日から豊中ローズ球場にて行われる新人戦に向け、練習を行っております。

今日は新人戦のメンバー入りをかけ、紅白戦が3試合行われました。

3試合目は延長戦でタイブレークまでいく接戦となりました。

新人戦でベンチ入りするために、1回生も2回生も必死にプレーしているのがとても印象的でした。

新人戦は日頃リーグ戦には出場していない選手にも出場の機会が与えられるので、どのような試合になるのか今から楽しみです♪

 

また、14日に3回生が合流し、新チームがスタートします。

シーズンオフにはなりますが、来季に向け今年やり残したことがないように、部員一同切磋琢磨していきたいと思います。

 

最後になりましたが、今季一年間、同志社大学硬式野球部を応援して下さった、保護者、OB、学生、関係者の方々、ご声援誠にありがとうございました。

皆様のご声援があったからこそ、リーグ戦春・秋 連覇をすることができたと思っております。

まだまだ未熟な者が多いですが、新チームになってからも、暖かいご声援の程宜しくお願い致します。

 

マネージャー河原朱里

コメントする