TOPPAGE > ブログ
キャンプ9日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2018年2月26日

キャンプ9日目

こんばんは。

愛媛を離れ、新たに香川の地でのキャンプが始まりました。本日は、Aチームが志度球場にてアークバリアとオープン戦を行い、Bチームは丸亀市民球場にて紅白戦を二試合行いました。

Aチームは新チームになってから戦う初の試合で、アークバリアに5-1で勝利し、来たる春季リーグ戦に向けて、選手達の日本一達成への自信に繋がる一戦となりました。攻守ともに日々の練習の結果を残すことができ、昨夜ミーティングで主将の福島(4・大阪桐蔭)の話していた勝ちにこだわる試合運びができていたのではないでしょうか。


Bチームは、丸亀市民球場という大きな球場で紅白戦ができるとあって、いつも以上に気合が入っていた気がします。大きな球場でダイヤモンドを全力で駆け抜けて、声をかけあって、全力野球をする。Bチームのキャンプ最終日にふさわしい一日となりました。17日に京都を出発し、愛媛、香川での約10日間の野球漬けの生活で得たものは個々それぞれ違うかと思いますが、お世話になった方々に感謝の気持ちを忘れずに、試行錯誤しながら築き上げてきた良いチームの雰囲気をこの後も継続できるよう、お互いが切磋琢磨し合って、練習に励んでもらいたいと思います。

E8C630E8-B585-4298-863D-F9F32F73D525.jpeg

37DDA2A0-688A-4395-AF14-3959C5456E47.jpeg


【写真:紅白戦の様子】



マネージャ― 辻弥侑

コメントする