TOPPAGE > ブログ
キャンプ6日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2023年2月21日

キャンプ6日目

こんばんは。

本日、関西では雪が降っていた地域もあったようですが、黒潮町は少し肌寒いものの日差しがあり、過ごしやすい一日でした。暖かい気候だからこそ悩まされる「花粉症」と闘いながら練習をしている選手も多く、春が近づいているのをより身近に実感することとなりました。

キャンプも6日目と折り返しの時期を迎えました。今日は午前練習のみで、短い時間でしたが、集中して取り組むことが出来ました。

Bチームの練習地である四万十スタジアムには、「スコアボード」を使って、私たち同志社大学硬式野球部を歓迎してくださっています。

S__8232981.jpg

【写真:四万十スタジアムのスコアボード】

S__8232978.jpg

【写真:スコアボードの前で写真撮影する投手陣】

そして、午後からはキャンプがスタートしてから初めてのOFFでした。各自、海岸で釣りを楽しむ選手やチームに分かれてサッカーをする選手、宿泊先で休養をとる選手などOFFを満喫したようです。

S__170303532.jpg

【写真:OFFにサッカーを楽しむ選手たち】

徐々に選手たちの疲労が蓄積しているようですが、今日のOFFで気分転換ができたと思います。明日からの練習も互いに切磋琢磨し合い、京都に帰るころにはレベルアップした姿を皆様にお見せできればと思います。

明日は田辺キャンプ組の練習風景を紹介する予定ですので、ご期待ください!!

マネージャー 佐藤絢子

コメントする