TOPPAGE > ブログ
キャンプ5日目 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2018年2月22日

キャンプ5日目

こんばんは。

本日、愛南町は一日中天気に恵まれ、A・Bチームに分かれて目一杯練習をしました。

EC608A24-063C-42B3-A6B7-0F97418A5EAF.jpeg

【写真:ティーバッティングをする片岡(2・國學院久我山)】

074453EB-2F15-4EF3-9F7F-D609E1D804DE.jpeg

【写真:バント練習をする相部(2・橿原)】

EAD8A7CA-952F-4C2B-9ACB-1A7A04C2A013.jpeg

【写真:シートノックで投げる溝田(3・履正社)】

84A00534-68D0-416F-B196-58A557F84C9F.jpeg

【写真:集合で話す福島(4・大阪桐蔭)】


そして、今年も愛南町の婦人会の皆様に心と身体が温まるぜんざいとじゃこめし・バラ寿司のおにぎりを振る舞っていただきました。球場にて練習の合間に美味しい炊き出しをしていただき、選手たちは一層エネルギーを蓄えて練習に励むことができました。

毎年このように私たちの為におもてなしをしてくださる婦人会の皆様、その他愛南町役場の方々にこの場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

C27D8F47-C9E6-4AE7-89A3-98320C5230BE.jpeg

C5C2C90B-37D7-4651-AE29-C497FC17EC50.jpeg

【写真:炊き出しの様子】

630E1360-F0C6-4B40-8CDC-36438B030004.jpeg

【写真:婦人会の皆様】


毎年、海の幸山の幸に恵まれた愛南町でのキャンプを終えるとほとんどの部員が体重が大幅に増加して京都に帰ります。栄養バランスの摂れた食事を3食をきちんと食べられることもキャンプの大きなメリットです。又、練習の合間に補食としておにぎり・バナナ・ゆでたまごも喫食しているので、食事の面でもとても恵まれた環境でキャンプを行うことが出来ています。

57EE1D89-2677-4A1F-8104-0D5C63A6014C.jpeg

【写真:体重を測る様子】

この様に朝・晩ご飯時にトレーナーが管理をして体重を測っています。

6F5497E8-2CD9-4C80-8752-E65B8E9F3A76.jpeg

【写真:補食のおにぎり・バナナ・ゆでたまご】

アスリートの基本である身体作りの面でも一回り成長してこのキャンプを終えたいと思います。


マネージャー 川岸さくら


コメントする