TOPPAGE > ブログ
京都トーナメントファイナルステージ! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2017年8月14日

京都トーナメントファイナルステージ!

こんばんは。

本日のブログを担当します、2回生マネージャーの松川桃子です。

本日から、全京都大学野球トーナメント大会のファイナルステージがわかさスタジアム京都にて開始されました。同志社は昨年優勝したため、予選には出場せず、ファイナルステージからの参加となります。連日の猛暑とは変わり、曇り空の下、試合が行われました!


<準々決勝 対京都外国語大学>


この試合、先発マウンドを任されたのは、昨年最優秀投手に輝いた渡邉(4・川越東)。初回からテンポの良いピッチングで、相手打線に一つもヒットを与えず、6回まで打者18人を三者凡退に押さえる完全投球が続きます。

一方同志社の攻撃は、1回裏、四球で新家(4・東山)が出塁し、盗塁で塁を進め、一死2塁から竹内(3・栃木)の適時二塁打により、1点を先制します。

4回裏、木下(4・大船渡)と山内(1・今治西)の連打、宮本(4・九州学院)の犠打により二死2・3塁とし、石井(3・福岡大大濠)の適時三塁打で2点を追加します。続く打者、新家のライト前への適時打により、さらに1点を追加し、この回3点を挙げリードを広げます。

5回裏、木下のレフト前への安打と山内の適時二塁打により、さらに1点を追加します。

IMG_8750.JPG

【写真:ハイタッチをする木下(4・大船渡)】


6回裏、新家がレフト前へ安打を放ち、この試合3度目の盗塁を決め、相手バッテリーを揺さぶります。続く竹内が死球で出塁し、二死1・2塁より大谷(司)(3・龍谷大平安)がセンター前への適時打を放ち、2点を追加、7対0とします。

IMG_8754.JPG

【写真:3つの盗塁を決めた新家(4・東山)】


完全試合への期待が高まる中始まった7回表、ゴロと三振で二者を打ち取ったが、あと一人のところで内野安打を打たれてしまいました。しかし、続く打者を内野フライで抑え、7回コールドで試合終了。先発渡邉は見事無失点の完投を見せました

IMG_8752.JPG

【写真:完投を見せた渡邉(4・川越東)】


明日の準決勝は、対京都学園大学、9時試合開始予定となっております。今日の勢いで、準決勝、決勝と2連勝し、優勝を掴み取ってほしいです!


明日のブログは4回生マネージャーの片平佳奈が担当致します。


コメントする