TOPPAGE > ブログ
暑さを乗り越えるには、、、! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2017年8月 5日

暑さを乗り越えるには、、、!

こんにちは。

毎日毎日、本当に暑い日が続いています。連日の30度を超える気温と灼熱の太陽により、立っているだけでも大量の汗が出ていきます。着替えが何枚あっても足りません!

さて、本日はオープン戦の予定もなく、朝から練習に励んでおります。

辻宮﨑.JPG

【写真:トスバッティングの様子】

IMG_5212.JPG

【写真:ランする小川(晃)(写真左、1・龍谷大平安)と一緒に走るトレーナー坂本(写真右、3・同志社女子)】

「夏を乗り越える秘訣とは?」と聞いてみると、様々な答えが返ってきました。よく寝る・よく食べる・暑さに慣れる・塩分をとるなどなど、、、。「根気」と答える部員もいましたが、やはり夏の最大の敵は『暑さ』だと思います。特に多かった秘訣は、「納豆、オクラなどのネバネバした物を食べる」でした!調べてみるとネバネバの成分は、消化吸収の促進、夏バテで弱った胃や腸の粘膜の強化などの効果があるそうです。食事にも気を遣いながら、夏の暑さ、乗り切りたいと思います。

皆さんは、夏の暑さ、どのように乗り越えますか?


マネージャー武市侑子





コメントする