TOPPAGE > ブログ
1回生OP戦デビュー! - 同志社大学硬式野球部ブログ

2017年8月20日

1回生OP戦デビュー!

こんにちは。本日のブログは4回生マネージャー武市が担当します!

8月も半分が過ぎ、季節の変わり目が近づいてきました。弊部のAチームは九州遠征真っ只中、京都に残っているチームも、毎日練習やOP戦に励んでいます!

今回のブログの題名でもありますが、九州遠征中のホームでのOP戦は、多くの1回生が出場しています。皆、ユニホームに袖を通すのが初めてで、何よりチームのスパイクがピッカピカ!とても初々しい気持ちになりました。少量にはなりますが、写真でOP戦の様子をお伝えしたいと思います!

こちらの写真は、試合前にトスバッティングをしている様子です。

トスバッティング.jpgのサムネイル画像

【写真中央:トスを投げる楫(1・土佐)と打つ山下(樹)(1・高松商)】

こちらは、試合中のベンチの様子です。ベンチから投手、野手に声援を送ります。

ベンチ.jpgのサムネイル画像

【写真:左から山本(颯)(1・修猷館)、森(大)(1・佐久長聖)、加藤(駿)(2・大府)、伊藤(壮)(2・同志社)、森(厚)(1・同志社)、加藤(大)(2・向陽)、小川(航)(1・桐蔭)】

こちらは、攻守交代の様子です。守備位置からダッシュで帰ってきて次の攻撃に向けて声を交わします。

鎌倉.jpgのサムネイル画像

【写真中央:装備を着けている伊藤(壮)と鎌倉(1・聖光学院)】

この写真は、5回終了時の整備の様子です。補助の人数が少ないぶん、試合メンバーが自分たちでラインを引き、水まきもします。

整備.jpgのサムネイル画像

【写真:左から本間(1・敦賀気比)、森(厚)、森(大)】

1回生が主体となったOP戦は、とても勢いを感じ、試合も見ごたえがありました。今月末(8月24~26日)には関西学生野球連盟春季新人戦を控えています。各大学の1・2回生のみで行う試合なので、普段のリーグ戦とはまた違った雰囲気を味わうことができる大会です。この新人戦で数年後の同志社を引っ張ていく選手が頭角を現すことになるかもしれないですね!新人戦が楽しみです!(春季新人戦の詳細は、トピックスに掲載してありますので、そちらをご覧ください。)

さて、秋季リーグ戦開幕まで2週間を切りました。弊部グラウンドのベンチ内では、開幕までのカウントダウンが始まりました。

IMG_5328.JPG

【写真:カウントダウンと大田(3・大分舞鶴)】

8月のOP戦もまだまだ残っていますが、まずは目の前のことに必死になっていこうと思います!

次のブログは片平が担当します!



コメントする