TOPPAGE > ブログ
結心 - 同志社大学硬式野球部ブログ

2016年11月20日

結心

こんにちは。

秋季同立戦から、はや一カ月が経ちました。昨日で新人戦期間も終わり、本日より新チームでの練習がスタートします。新チーム発足に先立ち、練習前に全体ミーティングを行いました。新チームの幹部紹介、スローガンや今年度の目標などが話されました。

新チームのスローガンは、 『結心』 です。

昨年度はスローガンであった『熱く泥くさく』のもと、白水前主将を筆頭にチームのあり方を根底から見直し、チーム全体の一体感がより強化されました。4回生が引退した後でも、『熱く泥くさく』精神は根強く残っています。しかし、ここ一番で試合に勝つことができませんでした。その理由を考えていくうちに、今年のスローガン『結心』が生まれました。現在1~3回生が活動していますが、部員数は約120人。120人いれば120通りの考え方や個性があります。豊かな個性が集うチームだからこそ、試合に勝つために一人一人の心を一つに結び、必ず優勝に繋げたいと思います。

image1ぶろぐ.JPG
【写真:全体ミーティングの様子】


今年度の新幹部は以下の通りです。

主将:山岸大起(3・天理)
副主将:鈴木航介(3・桐光学園)、東山侑矢(3・県岐阜商)、檜垣孝明(3・今治西)、平山拓磨(3・鳥取城北)
主務:井ノ口拓臣(3・同志社香里)


このメンバーを中心に、今年、目の前にして勝ち取れなかったリーグ優勝、目標である全国制覇を成し遂げたいと思います。また、皆様に応援していただけるチームになれるよう、日々の練習に精進して参ります。これからも温かいご声援の程、よろしくお願い申し上げます。


マネージャー武市侑子


コメントする