TOPPAGE > ブログ
熱く泥くさく、優勝へ - 同志社大学硬式野球部ブログ

2016年10月20日

熱く泥くさく、優勝へ

こんばんは。数日前から夏に逆戻りしたような暑さで、選手たちも半袖で練習を行っています。

余談ですが、私はブログを書くとき、いつもタイトルで悩みます。ですが今回は、迷わず「熱く泥くさく、優勝へ」にしました。実は、昨季同立戦前日のブログも同じタイトルで書かせていただきました。今回は、春は果たせなかった優勝を、今度こそ...という思いを込めて同じものを選びました。

さて、本日は練習後に應援團と合同で応援練習を行いました。選手たちは皆、今季リーグ戦で、改めて応援の重要さを痛感させられたことと思います。ベンチとスタンドの雰囲気は、良くも悪くも一体です。明日からの同立戦、まずはスタンドで立命を圧倒します!應援團の皆さん、お忙しい中ありがとうございました!

IMG_4070.JPG

【写真:同志社ヒロスを歌う様子】

同志社は、2戦2勝で優勝、2勝1敗でも関関戦で関大が1敗でも喫した場合優勝となります。4回生は、まだまだ引退するつもりはありません。昨季、目の前で優勝を逃した悔しさを今一度思い起こし、今季は必ず同志社が優勝します!

最終節 伝統の一戦・同立戦 @わかさスタジアム京都

1回戦 10月21日(金) 17時~

2回戦 10月22日(土) 17時~

部員のご親族・ご友人、同大・同女大生(要学生証)、硬式野球部OB、京田辺市民サポーター、無料引換券をお持ちの方々は、球場三塁側入口へお越しください。

10季ぶりの優勝の瞬間を、ぜひ見届けてください!皆様のお越しを、部員一同お待ちしております!

マネージャー 新実未由子

コメントする