TOPPAGE > ブログ
チーム全員で - 同志社大学硬式野球部ブログ

2016年10月 8日

チーム全員で

こんにちは。長かった夏休みも終わり、授業開始から1週間が経ちました。

さて、明日からは秋季リーグ戦第6節、関西学院大学戦です。関学戦といえば昨季、3回戦で大逆転勝利を収めたのは記憶に新しいものです。スタンドの選手たちの声援によって、球場全体の雰囲気だけでなく、試合の流れそのものを変えた試合でした。しかし、勝ち点は挙げたものの、2戦2勝で決められなかったことが後の同立戦での優勝争いに大きく影響したこともまた事実です。

現在同志社は勝ち点2。関大相手に2連敗を喫し、もうひとつも落とすことは許されません。今できることは、残りの関学戦、同立戦で4戦4勝を挙げることです。部員全員の各々の役割は明確であり、スタンドで選手と應援團が一体となった時、それに勝るものはないと思います。スタンドはベンチを信じ、ベンチはスタンドを信じています。明日からの2戦、熱く泥くさく、死に物狂いで獲りにいきます。

第6節 関西学院大学戦 @南港中央野球場

1回戦 10月9日(日) 10時30分試合開始予定

2回戦 10月10日(月・祝) 13時00分試合開始予定

ご声援の程、よろしくお願い申し上げます。

関学前ブログ.JPG

マネージャー 新実未由子

コメントする